留学

留学 ヨガと英語★サンディエゴ 輝く青空と海、ビーチタウンで学んで、暮らして、、参加レポートその3

2016年2月中旬に、日本からサンディエゴに到着したうららさんの滞在レポート第3弾をいただきました。
最初の5週間は、サンディエゴで一番美しい街といわれるラホヤのビーチ沿いにある英語学校で英語レッスンを受けたあと、サーフィンとヨガの聖地、エンシニータスでの滞在。エンシニータスでは、毎日のヨガクラスと週2回の英語プライベートレッスンに加え、ローカルの図書館でノンネイティブの人たちへの英語レッスンサービスに参加。そして、ローカルヨギにカフェでヨガ英語レッスンを習う、など、いろいろな形で生の英語に触れていただきました。英語学校では、先生と話す以外、ネイティブの英語に触れる機会は少ないです。うららさんには、ヨガクラスでリスニングの実践、ローカルのヨギとカフェでの気軽な会話などで、ご自分の興味のある分野を学びながら、英語の上達もという、楽しみながら学ぶSanamihanaオリジナルプランを体験していただきました。  

★うららさんからの滞在レポート・英語レッスン★

エンシニータスにきてからはヨガをメインにしていたので、学校ではなく プライベートイングリッシュレッスンを週に2回学ぶ事になりました。最初の先生はArisa先生と言って、お母さんが日本人でオーラソーマをされてて、(一度受けさせていただきましたが、すごいです!!)アメリカ人とのハーフで5カ国語もしゃべれるとてもスマートな先生でした!
何と言っても日本語が出来るので、
わからない時はちゃんと意味を知れて理解しながら勉強出来るので、学校とは違ったよさをとても感じました!
私がほぼ毎日通ったエンシニータスライブラリーのテラス席でのお勉強!
テイラースウィフトの曲を聴いて何て言ってるかを当てるゲームのような宿題や、絶対日本語でしゃべらないでとにかく会話を続けていく事を重視したカンバセーション等とても充実した時間でした。ただ、やはり、一時間はあっと言う間で もう少し英語の勉強したいなと思っていたら、何とそこのエンシニータスライブラリーには英語を教えてくれるフリーカンバセーションクラスが週に何回かあって、レベルは選べないけれど、何度かそこにも参加させてもらえたんです(≧∇≦)先生は丁寧に教えてくれるし、他の人とのコミュニケーション等これまた学べる事が沢山でした。サンディエゴ在住の方々がほとんどだったので、いいな〜〜いいな〜〜と羨ましく思う限りでしたがwww
AlisaLibralyEncinitasLibrary (12)
そして、とてもラッキ〜な事に、私が通ってたソウルオブヨガの先生の1人シャノンが秋に日本に旅行するとかで、日本語の勉強をしていて、日本語を教える変わりに英語を教えてくれると言う何とも奇跡的な出会いをさなみさんにつなげてもらい、週に一回カフェでお勉強する事に! 私はせっかくなので、ヨガで使う言葉、
息吸って〜〜 inhale〜 吐いて〜exhale〜 っていう基本から教えて貰っちゃいました(*^^*) シャノンは本当に飾らない美しさで、大きなビンに水入れてカフェにくるっていう 本当にチャーミングで可愛い女性でした〜 ちゃんとサヨナラを言えなかったのが残念ですが、またいつか会える日を願って!!

Shannon (2)Shannon (1)

そして、そして、最後に出会ったプライベートレッスンの先生クリスタ!!
クリスタはお料理教室も開催しているけれど、人気過ぎて 入れないほど! たまたまキャンセルが出て、一度だけお料理教室にも参加させて貰えたのですが、 とにかく明るくて楽しくて大好きな先生!! クリスタもまた日本に住んでた事も旦那さんが日本人なのもあって、日本語はペラペラ! 長年教えてるベテランの方なので、すご〜い わかりやすい! 何より発音を何度も繰り返し教えてくれたのですが、私は、ここにきてはじめてRとLの違いをちゃんと知る事ができました!まさか、こんなにRが難しいなんて思いもよらず、really?とかsorry とか 平気で使ってた言葉が全然喋れなくなり、really?はis that so?とかに変えてましたw
何より自分の名前uraraが言えなくなりました笑
uraraをulalaに改名しようかと真剣に思いましたね笑
クリスタとのレッスンは常時笑いっぱなしなほど、メッチャ楽しい時間で、もっともっと学ばせてもらいたかったですT^T
Urara&Krista (7)Urara&Krista (9)Urara&Krista (1)

本当に英語をこんなに楽しく学べた事も、英語を通して出会えた人達にも感謝しきれないほど、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
この経験を一生の宝物として、これからも学び続けたいと思います。そして、また絶対絶対サンディエゴに戻ってきたいと強く思いました!!本当にサンディエゴは最高です!! 次回はサーフィンにも挑戦すると決めました笑
ロスよりもラスベガスよりも 私は
I love San Diego❤️❤️❤️(≧∇≦)

留学 ヨガと英語★サンディエゴ 輝く青空と海、ビーチタウンで学んで、暮らして、、参加レポートその2

2016年2月中旬に、日本からサンディエゴに到着したうららさんの滞在レポート第2弾をいただきました。
最初の5週間は、サンディエゴで一番美しい街といわれるラホヤのビーチ沿いにある英語学校で英語レッスンを受けたあと、いよいよサーフィンとヨガの聖地、エンシニータスでの滞在が始まりました。エンシニータスでは、毎日のヨガクラスと英語のプライベートレッスンを受け、ラホヤの英語学校での生活とは違ったライフスタイルを経験していただいています。 

★うららさんからの滞在レポート★

新しい街 エンシニータスにやってきました(◍ ´꒳` ◍)b
s-IMG_2846s-IMG_3028
エンシニータスはサーフィンとヨガのメッカで、オーガニックフードに力を入れているとか!
パシフィックビーチより 落ち着いた大人な街です。
パシフィックビーチで得た3キロの肉を落とす為にも 日々ヨガに力を入れたいと思いますw

早速次の日から1ヶ月行き放題のヨガクラスがはじまりました。エンシニータスにあるソウルオブヨガというところです。
s-IMG_2938Soul

最初に会ったヨガティーチャーは トムといって、元僧侶の方!
めちゃんこ キラキラしてる目で、ご挨拶してくれました!
s-Tom (1)
こんな素敵な笑顔の人見たことのないって感じです(◍ ´꒳` ◍)b 相手の目をしっかり見てお話しされるので、ドキドキしちゃいます。 トムのクラスは、時に熱く語りながら また時にダンスをみんなで踊りながら、また時には みんなでハグをしたりと、 日本では考えられないような 何がでてくるかわからないクラスです♬ 私はまだまだ恥ずかしさを捨てれない部分もありますが、 とっても楽しくなるクラスで、いつも終わると身体が本当に軽くなってるのがわかります!

そして、トムの奥様でもあり、ヨガのティーチャーでもあり、ヒーリングもできる、 私がサンディエゴへ来てリスペクトするお方が トリッシャです❤️
トリッシャを初めて見た時には 感動で瞳孔が開いてたと思います。
あまりにも美しくて私は一目惚れしちゃいました! ❤️❤️❤️
Trisha (2)
トリッシャのクラスとトムのクラスの前には15分のメディテーションがあります。トムは歌ったり トリッシャはハイヤーセルフとコネクトしてくれたり 私はここにきてメディテーションの重要さを実感しています。

トリッシャの妹さんのフロッシーはこれまた大人の雰囲気の素敵な方で、クリスタルボウルのクラスもされてて、私が楽しみにしてるクラスの一つでもあります。
s-Flossie (1)
他にもクンダリーニやマタニティヨガなど沢山のクラスと先生がいますが、ここ soul of yogaは ただ、エクササイズをするのではない とてつもなく 精神に働きかけられるような ヨガだと思います! 何を言ってるかわからない私でさえ、身体と心のバランスが整ってくるのがわかります。
もっと英語が理解できればなと思う瞬間が沢山あります。

ヨガの深くを知らなかった私にさなみさんが貸してくれた ヨガナンダの本はこれまた衝撃を受け、 自分の人生への教訓となりました。
ヨガを通して 色んな人に出会い また学び 今自分がどれだけ 素敵な毎日を過ごさせていただいてるかを痛感しています。
s-IMG_2941
さなみさんとは エアリアルヨガにいったりヘルシーイベントに行ったり またフラワーガーデンにも連れていってもらいましたー!
エアリアルヨガは下が砂になっていて、ビーチの近くで、素敵〜〜と思ったのもつかの間 ハード過ぎて 若干酔っちゃいました、、 でも次の日にお腹が筋肉痛になったので、これは慣れたら凄いいい運動になるかと!!
s-IMG_3014s-IMG_2996

朝からヨガクラスを受けたら 図書館でコーヒーとマフィンを食べて ゆっくり読書したり、図書館にあるフリーカンバセーションクラスに出てみたり、英語のプライベートレッスンを受けたりして、また午後にはヨガクラスを受けるという 日本では考えられない 優雅な生活を日々送っていますw
規則正しい生活、気持ちの良い朝を迎える喜びに幸せ感じてますw
Urara (2)Urara (5)

新しいホームステイ先の夫婦マイクとアメリヤも本当に素敵な人達で、マイクは大きなお肉とワインをディナーによく用意してくれました。私はとってもラッキーだったと思います。恵まれてました!!笑
s-Amerias-IMG_2842

私は34歳で初めての留学を経験しているのですが、今だからこそ楽しめる留学、今だからこそ感じれる幸せがあり、大人になってからでも留学がこんなにも素敵なんだと教えてくれた さなみさんに本当に心から感謝しています。
いくつになっても、学ぶ事は楽しいですね。私はサンディエゴにこれて本当に良かったです。少し強くなれた自分に出会えた気がします。
アメリカで行きたい所が ここをきっかけにどんどん出てきてしまったので、これからがまた楽しみですw
そして、今回はヨガティーチャートレーニングは受けれなかったですが、英語を勉強して、チャレンジしたいなと思います!
その他にも学びたい事が沢山、、、
好奇心が刺激され過ぎてますw

★ママヨギーニにお勧め!親子留学 高級ビーチリゾート滞在 しっかり現地サポートで満喫! 

この夏は、親子で留学! 異文化体験、英語環境で過ごせば英語力も楽しみながらアップ。
留学先として特に人気の高いサンディエゴの中でも、さらに高級住宅エリア、しかもビーチに近いリゾートで滞在できます。
ヨガが盛んなエリアなので、ヨガをしているお母様には特におすすめです。ヨガ情報はこちら
camp08-2pose1Encinitas (47)

Sanamihanaがご紹介するカリフォルニア サンディエゴの北部エリアは、
治安が良く、街がきれいでおしゃれ
気候が温暖(朝夜は気温が下がり過ごしやすく、日中でも湿度が低く海風で不快な暑さがありません。)
小さいお子様連れでも安心して滞在できます。
ハワイやロサンゼルスなどと比べて観光客が少なく、落ち着いて生のアメリカ日常体験ができます。
Pennikin (2)WF (6)DSC04926

滞在先は、アメリカの家庭にホームステイして現地の生活を体験するか、親子でのんびりホテル滞在もできます。

昼間のアクティビティは、サーフキャンプ、英語、ヨガなどのクラスを取って、他の時間には、ビーチで遊んだり、ショッピングなどで南カリフォルニアのライフスタイルで楽しんでいただけます。
camp08-3s-img_55951s-Forum (9)Satoko (96)Lululemonakiko (14)

期間     2015年7月11日(土)から8月末
締切     2015年6月末

費用 例:ヨガクラス(大人)&サーフキャンプ(お子様)5日間参加。ホームステイ滞在6泊で 1200ドルより。英語レッスンなど他のアクティビティもアレンジいたします。お問い合わせください。
お子様の年齢 サーフキャンプ参加の場合、7歳以上から高校生まで。

Sanamihanaの現地サポートで、初めての海外体験も安心です。

期間限定プランにつき、お早目にお問い合わせください。
問い合わせホーム
sanami@sanamihana.com
※一部の携帯メールではこちらからのメールが拒否される場合がございます。3日たってもこちらからの返信がない場合には、設定を確認、変更されるか他のアドレスで再送をお願いいたします。

大人の留学。ホームステイで英語のシャワー、一緒にお買い物&クッキング★体験英語レッスン

2014年7月、Akikoさんは2度目のサンディエゴ滞在にきてくれました。前回は、サーフィン上達を目標に、サーフレッスンをメインにしましたが、今回は、英語のスキルアップを目指したいというご希望で、ホームステイをしながら、英語のレッスンとサーフィンをほぼ毎日、ヨガクラスも体験しました。

Akikoさんの英語体験レッスン~
初日 サンディエゴ空港から今回の滞在先、サーフィンとヨガの街、高級住宅地エンシニータスへ到着。 ホストファミリーのアメリアさんとご主人のマーク、かわいいお孫さん達とおとなしいワンちゃんが暖かく迎えてくれました。アメリアさんはスポーツ、海が大好きで、小学校で英語の先生をしています。今は学校は夏休み中です。
DSC08631

翌日からは、英語が母国語ではない生徒に英語を教えているシャローン先生の授業を受けました。レッスン内容は、教科書を使うよりも、一緒に買い物にいって、お料理をつくり、先生の家族やホストファミリーと一緒に食事会をして、楽しい会話をしながら生の英語にたくさん触れる。

デザートのブラウニーを作っています。ザ アメリカン クッキング!
akiko (8)

パンも手作り。オーブンで焼きます。
akiko (9)

先生と一緒につくった料理でランチパーティー。海風を感じる素適なテラスで会話もはずみます。
akiko (14)

オールドタウン歴史博物館でサンディエゴの歴史を勉強。道中の車の中でも英語レッスン。

DSC08675

ゲームをしながらスピーキング、発音、ボキャブラリーの勉強をするなど、実際の生の英語をたくさん聞き、実際に話すという、楽しみながら身に着けていく、という授業です。

ホームステイ先では、ちょうど9歳と6歳のお孫さんが滞在中で、Akikoさんはたくさん彼らとも遊んだようです。(おにごっごなど、エンドレスの遊びにも体力を使ったようですが)食事は、手作りのメキシカン、タコスや外のグリルで焼くBBQ、手作りピザなど、カリフォルニアの家庭料理を作ってくれました。
ホームステイ先のアメリアさん宅の庭でBBQ。マシュマロを子供たちと焼きました。
akiko (17)

akiko (19)

英語レッスン、サーフィン以外の時間には、ビーチや公園へ。写真は英語のシャローン先生と。
Akiko (4)

エンシニータスダウンタウンでのクラシックカーナイトにホストファミリーと出かけました。
Encinias (5)

毎日が英語のシャワーできっとAkikoさんの英語のスキルもUpしたことでしょう。なにより、楽しみながら生の英語を勉強できるホームステイプラス英語レッスンがよかったと思います。

★サーフィン、ヨガクラス、ショッピング編は、こちらからご覧ください。

Sanamihanaお勧め、アメリカの家庭にホームステイしながら、サーフィン、ヨガ、英語レッスンなどプランさせていただきます。1週間からできますので社会人の方にお勧めです!お問い合わせは、こちらから。お気軽にどうぞ。

社会人プチ留学。今年の夏休みはホームステイで、サーフィン&英語レッスン。ヨガとショッピングも楽しみました♪

日本から来てくれたAkikoさんは、アメリカの家庭にホームステイして、英語レッスン&サーフィンの日々を、南カリフォルニアのサンディエゴ ビーチタウンのエンシニータスで過ごしました。 日本では会社にお勤めなので、カリフォルニアでの毎日は非日常で沢山の楽しい経験があったと思います。
さて、サーフィンですが、実はAkikoさんはしばらくサーフィンをお休みされていたとのこと。ゆっくりのんびりできる波をご案内したいと思っていました。
SanElijoJuly (11)

ガイドした5日間は、いいサイズの波が適度に入ってきて、久しぶりのサーフィンにはちょうどよかったと思います。
前半はくもりがちの日もありましたが、後半はカリフォルニアの青い空の下、広いサーフポイントで波乗りを。だんだん調子もでてきて、ロングライドも達成!メインは、カーディフのキャンプグランド近くで。
SanElijoJuly (12)

波が小さ目だったおかげで、上級者向けのスワミーズにも入れました。パワーのあるいい波を体験していただけて良かったです。
Akiko14July (2)

サーフィン後のランチは、エンシニータスダウンタウンのフレンチ系カフェ&レストランで。ここは、サンドイッチ、パニーニ、ラップなど品よく仕上げてあり、日本人もおいしくいただけます。
akiko (7)

akiko (6)

ヨガクラスは、夜のリラックス系に参加。エンシニータスのソウルオブヨガのマスターインストラクターの一人、フロッシーのクラス。ゆっくりした呼吸と身体をゆっくりストレッチしたあとは、クリスタルボールのサウンドを聴きながら、カラダと心をやすめました。 クラスの内容、スタジオの雰囲気もゆったりで、あまりヨガに慣れていないAkikoさんも無理なく受けられ、リラックスできたようです。
s-SoulCristal

タウンガイドは、まず、ソラナビーチのお洒落ストリート、シドロスアベニューへ。かわいくてセンスのいい雑貨がいろいろ。
Cedros (24)

次に、エンシニータスの素適なモール、ザ フォーラムへ。
s-Forum (9)
カリフォルニアのヨギーニに大人気のルルレモンでヨガウエアをゲット。とても着心地が良い!と喜んでいっらっしゃいました。
s-Forum (13)

カリフォルニアのかっこいいサーファーボーイ&ガールの集まるカフェにも行きました。ドライフルーツ入りパウンドケーキは、アメリカ的な味を予想していると意外にもおいしい。
ひと時のんびりしました。
s-Ipe

Sanamihanaお勧め、カリフォルニアのサーフ&ヨガタウンをご案内させていただきました♪

★ホームステイ、英語レッスン編は、こちらからご覧ください。

アメリカの家庭にホームステイしながら、サーフィン、ヨガ、英語レッスンなどプランさせていただきます。1週間からできますので社会人の方にもお勧めです。お問い合わせは、こちらから。お気軽にどうぞ。