気持ちいい~ サウンドヒーリング チベタンボールクラス★ソウルオブヨガ エンシニータス

癒しの時間。なにもしない、ただただマットに寝ころんで、身体をブランケットに包んで、目を閉じて、音を身体と心に受け入れていくだけ。
ソウルオブヨガの癒クラス。 ヨガをやったことがなくても大丈夫。誰でも参加できます。癒されたいあなたのための時間です。

カリフォルニア ヨガリトリート&サーフィン たくさんの経験の旅~パート1.ヨガ、サーフィン、英語、素敵なお部屋ステイ

Erikoさんは、2016年 9月中旬にJALの直行便でサンディエゴ国際空港に到着。Sanamihanaの車でエンシニータスの滞在先へ。そして2週間のヨガ、サーフィン、英語、ミニトリップが始まりました。
初めてのサンディエゴでの滞在は、ベストオブベストシーズン、海も気持ちよく、爽快な日々。
ヨガクラスは、ソウルオブヨガに通いました。午前中のアクティブクラスと夕方のリラックスクラス。きれいでよい気が流れるスタジオは、広くて心地よく。マットもブロック、ブランケット、ボルスターも豊富に用意されていて、無料で使えます。
Asa1718 (23)Asada15 (6)SoulRoom (5)SoulRoom (6)

サンディエゴでサーフィンやってみたい! ということで初心者にもやさしいビーチでさっそくサーフレッスンを。
ビーチで基礎練習してから、海へ~
Asada (13)Asada (14)Asada (11)

数回のレッスンで上達しました。カリフォルニアの波に乗って、サーファーガールに!
同じ時期にヨガ&サーフィンプランで滞在していたTakaoさんと一緒にサーフィンも。そして、イルカにも遭遇~ イルカの横をパドルして遊びましたよ、素敵な経験でした。
Asa1718 (10)Asa1718 (12)

サーフィンの後は、ラスベガスからサーフィンに通う若月さんとみんなでカリフォルニアディナーにいって、地ビールで乾杯! ここで出会った人達と楽しいひと時。
Asa1718 (17)Asa1718 (19)Asa1718 (20)

英語レッスンは、エンシニータス図書館でプライベートレッスン。先生と音楽の話でも盛り上がりました。ヨガインストラクター、シャノーンとのヨガ英会話も受けました。
Asada (19)Asada (26)AsaShan

今回の滞在先は、Sanamihanaお勧め、ヨガのお客様にぴったりのゲストルーム。小高い丘の静かな住宅街。きれいなお部屋とお庭からの景色もここちよいです。
RoomMarra (3)RoomMarra (4)RoomMarra (7)
コミュニティ専用のプールにジャグジー付き。Erikoさんも滞在中に疲れをほぐすためにのんびり浸かっていたそうです。
RoomMarra (2)RoomMarra (21)AsadaRoom (9)

カリフォルニア ヨガリトリート&サーフィン たくさんの経験の旅~パート2

Sanamihana宿泊プランヨガリトリートプラン

カリフォルニア ヨガリトリート&サーフィン たくさんの経験の旅~パート2 海と風と太陽に癒されて

Erikoさんのカリフォルニアヨガリトリート中のタウン散策で、美しい街ラホヤ、エンシニータスSRF瞑想ガーデン、ビーチ散歩にいきました。
宝石という意味の名前がつくラホヤはその名の通り、美しい街です。広がる青い海と空、かわいらしい野生のあざらしがすぐ近くでのんびり遊んでいる姿に癒されます。
AsaLajolla (13)AsaLajolla (2)
お洒落なレストランでのランチ。海がみえる席を用意してくれて、ワイン飲みながらの贅沢なひと時を。
Asada (54)Asada (52)
海沿いの広い芝生の公園も気持ちいい~
Asada (45)

エンシニータスの癒しのスポット(パワースポットとしても知られています。)SRFの瞑想ガーデンへ
Asada16 (7)Asada16 (13)
エンシニータスのビーチ。高台からの眺めは最高、風も気持ちよいです。
Asa1718 (7)Asa1718 (9)
夕暮れ時も美しい。心が落ち着く風景を堪能しました。
Asa1718 (16)

カリフォルニア ヨガリトリート&サーフィン たくさんの経験の旅~パート3

Sanamihana宿泊プランヨガリトリートプラン

カリフォルニア ヨガリトリート&サーフィン たくさんの経験の旅~パート3 ビーチタウンショッピング

同じ時期に滞在していたTakaoさんとソラナビーチ散策にでかけました。
今では珍しくなった個性的なお店が並ぶストリート。
お勧めは、サンディエゴの東部、テメキュラというワイン&オリーブカントリーで採れるオリーブオイル専門店。
Asa1718 (28)

ここはオリーブオイルを試飲させてくれます。高品質なオリーブオイルにオレンジやニンニク、ハーブなどをブレンドしているものが人気でいろいろな種類があります。サラダドレッシングにも、魚や肉のお料理にも使えます。お二人もさっそく試飲させてもらいました。口の中にふわっと広がるハーブの香りにうっとり。
Asa1718 (27)Asa1718 (26)

ハイソなビーチインテリアショップ、いろんなものがどっさり集まっている大きな雑貨屋さんにいったり、楽しい時間はあっという間に。
Asa1718 (38)Asa1718 (32)Asa1718 (39)

Erikoさんはゲストルームに滞在してましたが、そのお宅のキッチンを使い、お料理もしていました。食材や日用品をアメリカ人の普段利用するスーパーマーケットでお買い物。こちらでは普通でも、日本人にとっては広くて、とってもたくさんの種類の品々が並んでます。
Asada15 (11)Asada15 (12)Asada15 (8)Asada15 (13)

Erikoさん、エンシニータスでの滞在では、ヨガ、サーフィン、英会話、一人旅行など、たくさんの経験をされましたね。楽しいプラスとても充実した日々だったと思います。ガイドしていた私もうらやましいくらいでした。またぜひ、快適なサンディエゴにいらしてくださいね。イルカと一緒にお待ちしてます! Sanamihana 花岡

Sanamihana宿泊プラン ➡ヨガリトリートプラン

カリフォルニアのいい波に出会えて最高! お仕事の合間に、ショートボードトリップエンシニータスその1.

村本さんは、お仕事でサンディエゴに滞在中でした。場所はサンディエゴ空港から約30分、閑静な住宅街にある高級ゴルフリゾートホテル。グリーン鮮やかなゴルフコースを眺めながらホテルへお迎えに。エンシニータスのショップでボードレンタル。
GuideMuramoto (1)GuideMuramoto (2)

村本さんは、初回はサーフインストラクターと一緒に海に入るプランを選ばれました。ローカルショートボーダーのオースティンが入る場所をアドバイスしながら、約2時間入水。この日の波サイズは3~4Feet、スエルもパワーがありチューブも巻いてました。
「DVDにでてくるようなサーファーがたくさんいましたよ!凄いですね~」とあがった後のGoさんの感想。「それに、すごくフレンドリーで優しかったです」とも。
GuideMuramoto (5)GuideMuramoto (51)GuideMuramoto (50)GuideMuramoto (65)

ランチは、カリフォルニアサーフシーンにも度々登場する、スワミーズCafeで。オープンテラスでカリフォルニアスタイルのランチを楽しんでいただきました。
SwamisCafeSwami'sCafe

食後は、エンシニータスの老舗サーフショップ 「ハンセンズ」へ。
Hansens (2)Hansens (3)Hansens (4)

そこから歩いて、スワミーズのポイントをチェック。朝のポイントとの雰囲気の違いも感じてもらい、それから車で、パイプス、シーサイドをチェック。パイプスで入ることに。ここは朝よりもずっと空いていて、他のサーファーを気にすることもあまりなく、いい波に乗られてました。
GuideMuramoto (116)GuideMuramoto (105)

夕方からのお仕事に間にあうように、早めに切り上げて、車でホテルまでお送りしました。(ここはお仕事に差し障りがないようにしないといけませんね。)
では、後日!
村本さんは、数日後にサンディエゴでの仕事が終了されて、1日をサーフィンで楽しまれます。 ➡ショートボードトリップ その2
Sanamihana 1日サーフガイド / 宿泊付サーフプラン

カリフォルニアのいい波に出会えて最高!お仕事の合間に、ショートボードトリップエンシニータスその2.海で遭遇したのはイルカだけじゃなかった、それも最高!

村本さんのサンディエゴ滞在中の最終日に、2回目のサーフガイドを。エンシニータスのショップで前回と同じボードをレンタル。インストラクターと入ったポイントがいい波だったので、ここで午前中は入ることに。平日だったので前回よりもサーファーは少な目。サイズは少し落ちてましたが、十分楽しめます。もちろんローカルショートボーダーも遊んでます。
MuraokaDst (3)MuraokaDst (26)MuraokaDst (23)

そして、イルカ達も遊んでました。この日は、2~3頭のグループが2つ。通り過ぎるのではなく、波待ちのサーファー達のすぐ先で、なにやらくるくる回って遊んでました。 エンシニータスのサーフポイントでイルカはよく見られます、カワイイですよ。
DolphinDolphin (7)

さて、海上がりの村本さんをビーチでお迎えしていたら、「びっくりしました~」イルカにも驚いたようですが、宮崎でのサーフィン仲間お二人が同じポイントで入っていたそうです。そのお二人はLAでサーフィンして南のサンディエゴに下ってきたところだったそうです。MuraokaDst (56)

早速、一緒にランチ。 今回は、Sanamihanaお勧め、シュリンプ&フィッシュタコスを食べに。 まさかのカリフォルニア サンディエゴ エンシニータスでの再会に盛り上がりました。バハカリフォルニアから取り寄せる新鮮なエビと魚を使った4種類のタコスを堪能。
MuraokaGuide (3)MuraokaGuide (2)

午後からは、3人をお連れして、エンシニータスからデルマーエリアのサーフポイントとショップめぐりに。
スワミスでは、看板の前で写真撮りっこ。
MuraokaGuide (26)

デルマーのファミリーも遊べるきれいで気持ちの良いビーチにうっとり~
MuraokaGuide (20)

カーディフパタゴニアでは、日本人のスタッフの方もいて、親切に説明してくれました。おしゃれな雰囲気とエンシニータス限定グッズなどもあり、高品質で豊富な品揃え。
MuraokaGuide (6)MuraokaGuide (7)

日本のご家族にお土産かな?  いいものゲットしたようです。
MuraokaGuide (18)

パタゴニアは超有名店で日本にもサーフパタゴニア店はありますが、この近くにある別のローカルサーフショップは、ここカーディフにしかありません。地元に長く愛され続けているショップも見逃せませんよ~ ということで、そちらにも3人をお連れしました。ローカルの香りいっぱい。
MuraokaGuide (19)

村本さんの今回最後のサーフィンは、エンシニータスの広々サーフエリアで。
MuraokaPipes (3)
コンディションはベストとはいえませんでしたが、3人でしっかり楽しんでました。
MuraokaPipes (9)MuraokaPipes (23)

 

夕方になるにつれ、学校帰りの子供たちも入ってきてだんだんにぎやかに。
MuraokaPipes (19)

村本さんは翌日、サンディエゴ空港からのJAL成田直行便で日本へお帰りになります。他のお二人はもうしばらくサーフトリップを続けられるようです。
MuraokaPipes (30)

今回は、お仕事の合間と最終日にサーフィンをたのしまれた村岡さん。短い間でしたが、いい波にもあたり、イルカと日本のサーフィン仲間との楽しいひと時もあり、エンシニータスのサーフィンライフを満喫していただけたと思います。

Sanamihanaのガイドをご利用いただき、ありがとうございました。 またぜひいらしてください。イルカと一緒にお待ちしております!

Sanamihana 1日サーフガイド / 宿泊付サーフプラン

9月の中旬 サンディエゴで学会  そして、波乗り~  カリフォルニアサーフィン満喫

今から数年前の9月中旬。カリフォルニア サンディエゴで米国骨代謝学会会議が開かれました。 こちらには、日本からたくさんの優秀なお医者様がいらしていたそうです。

さて、Sanamihanaでは、この期間中に学会参加のお医者様サーファーの方々にサンディエゴの波乗りをガイドさせていただきました。

皆さん、サンディエゴのダウンタウンにある会場コンベンションセンター近くにお泊りなので、サーフポイントのあるエンシニータス、ソラナビーチには、列車やタクシーを利用していただきました。

ショートのお2人には、ソラナビーチのMitch’sでウエットとボードを用意して、Sea Sideへ
翌日がイベントでサーフコンテストも予定されていたせいか、エントリーした小学生から高校生までが練習にきてました。
そこで、偶然にも、私達が留めた車の横に、ロブ マチャド氏が海に入る前の着替え中でした。 メインから少しはずれたところでのロブの華麗なライディングをまじかにみながらのセッションを楽しみました。

Oさんは、アメリカ国内から参加されていました。今回は、TAKAYAMA DT-2をSanamihanaからレンタルしていただき、聖地SWAMI’Sで楽しんでいただきました。 程よいパワーとサイズでカリフォルニアサーフィンを満喫していただいたようです。

カリフォルニアのローカルサーファーとの波乗り、南カリフォルニア サンディエゴのビーチの風を感じていただけたと思います。

リフレッシュされて、これからもお仕事も頑張ってください。

またカリフォルニア サンディエゴにいらしゃる機会がありましたら、ぜひ波乗りを楽しんでください。

Sanamihanaでは、ボード、ウエットスーツレンタルの手配もいたしますので、手ぶらでいらしてもサーフィンが楽しめます。

南カリフォルニア ショートボードのサーフガイド★サンディエゴ エンシニータス 1日ガイドで波乗り満喫!

6月初め、日本からお仕事で数日のサンディエゴ滞在中のショートボーダーの方をサーフガイドさせていただきました。あいにく曇りでカリフォルニアの青い空はなかったのですが、波は最高でした!
サンディエゴ空港近くのホテルに滞在のTさんをホテルまで朝お迎えに行き、エンシニータスのショップでボード選び。5F9から6F2くらいのサイズから選べます。エンシニータスのショートボードポイントで、約3時間のサーフィンを楽しんでいただきました。RentB (2)

この日のポイントでのサイズは、3~4Feet、ショートボードには最適なサイズです。ここ2週間ほどサイズが小さ目だったため、この日を待ち望んでいたローカル達も集まってきています。観ている方も楽しめるいい波でした。GuideShirasu (20)GuideShirasu (2)

サーフィンを楽しんだ後は、エンシニータスダウンタウンでランチとお買い物。職場とご家族用に、Sanamihananお勧めのサンディエゴのお土産 「Chuao」のチョコレート。いろんな種類のミニチョコがお洒落なパッケージにセットされてます。(女性うけ間違いありません!)
Chuao (4)Chuao (5)
エンシニータスの老舗サーフショップ、「ハンセンズ」 広ーい売り場に感動~ ボードもずら~と並んでます。
Hansens (6)Hansens (5)Hansens (1)

2ラウンド目は、地元のちびっことティーンの遊び場、カーディフのショートボードポイントへ移動。午後早めの時間帯のせいか、空いていて他のサーファーをあまり気にせず、マイペースで楽しんでいただけたと思います。(初めてのポイントでは、これ重要!)ここでもローカルティーンの華麗なサーフィンがみられました。
ここは、時々、ロブマチャド様が出現するポイントなのでもしかしたら、、、と少し期待しましたが、この日は出会えませんでした。
GuideShirasu (63)GuideShirasu (74)

帰りはエンシ ータスの駅から列車でホテル近くの駅まで戻られました。お仕事滞在中のお忙しい中、1日は波乗りすることができてリフレッシュされたことと思います。また明日からのお仕事、頑張ってください。

またぜひ、サンディエゴに波乗りにきてくださいね。 お待ちしております。

★お仕事で滞在中でもサーフィンを楽しんでいただけます。 Sanamihana サーフガイドをせひご利用ください。1日ガイド →宿泊付プラン