サンディエゴでサーフィン イルカにも出会えたよ

東京からサーフィン宿泊パッケージで参加してくれました。

 この日はミルトン先生と

レッスンは月曜日から木曜日まで、午前中に2時間です。最初はビーチ近くのインサイドで基本を確認して、あとはアウトサイドへGO!

 平日のこの時期は空いてていいですね~。  私達とあと2、3人だけという様子でした。

2日目には、サンディエゴに住む主婦の方と二人でレッスン。

最後の日には、ロングライド! 気持ちよさそうでした。

 

094.JPG

 そして、カーディフのビーチに立つレストランで海を見ながらランチもサンディエゴならではですね。 ここは私のお気に入りで、友達とでも一人でもふらっといきます。サンセットも見られるんですよ。

今回は レッスンビーチへ歩いていけるデルマーだったので、サーフタウンの雰囲気を味わっていただけたと思います。 おしゃれな街並みと美しい海岸で人気のラホヤにもいきましたね。

 ラホヤで昼ねするあざらし君達

 

102.JPG

日本に帰ってまたいろいろと忙しい日々が始まっていると思いますが、 サンディエゴでサーフィンしたときの気持ちよさを忘れないでくださいね。

私もすっかり楽しいんだ5日間でした。またきてください!

 

10才のサーファー君

駿君は5月13日のイベントで初めてサーフィンして、すっかり好きになったようです。

今日のレッスンは、マイケル先生とのプライベートレッスン。最初からうまくボードに乗っていた駿君は、今日もロングライド。

そして先生の補助なく自分で波に乗って立つことができました!これは大きな進歩です。

ビーチでは、お母さんと妹さんがお兄ちゃんの応援。今度は家族でできるといいですね。

これからの上達が楽しみな10歳のサーファー君でした。 またビーチで会おうね!マイケル先生とレッスン後に

ビッグウエイブライダー が語った。

やつらは普通じゃないんだオリジナルソングだよ

5月20日 日曜日にマイケル&ミルトン ウィリスを招いてのトークショウ。彼らのギターから始まり、ビッグウエイブについて、いろいろと語ってくれました。なぜサーファーはビッグウエイブにあこがれ、乗ろうとするのか、、、、実際に映像をみてみるとあまりの波の巨大さにびっくり。18メートルは確実にあったといわれる大波。 高さもさることながら、分厚さとエネルギーは尋常ではありません。

彼らがビッグウエイバーになることを選んだのではなくて、ビッグウエイブが彼らを選んだんですって。そして、ビッグウエイブライドは 人生における挑戦!

これからも挑戦し続けると力強く語ったミルトンとマイケルはかっこよかったです。

私にとってのビッグウエイブ、、、それは、、、私も挑戦しよう! とあらためて思った日でもありました。

初めての企画で、事前の打ち合わせに快く時間をさいてくれたマイケルに感謝。そして、いたらない私をたすけてくれた皆さん、ありがとうございました。 次回はより充実したものにしたいと思っています。

楽しかった! 特別講習会

最初は陸上で練習

5月13日に、デルマービーチで行われた第3回初心者特別講習会には、8名の方が参加されました。

インストラクターは、スクールの双子のオーナー、マイケルとミルトン先生が直接指導してくれて、楽しく、充実したレッスンとなりました。

全員がボードに立って、デルマーの波にもまれながらも?サーフィンを楽しんだひと時。

最年少で参加のしゅん君はなかでも一番たくさんの波に乗ったかもしれません。 将来のサーファーに期待がかかります。

参加された皆さん、ありがとうございました!   私もとても楽しかったです。

週末しか出来ない方も、できるだけ海に入りましょう。最初がかんじんです。

また ビーチで会いましょうね!!!   (次回は6月10日です)

ウィリスブラザーズ トークショウ 開催

日時 :5月 20日 (日) 3時から5時

会場 :デルマー 19th  Beach hose Studio  (FW5号 DEl MAR HIGHT ROAD から10分)

テーマ :ビッグウエイブライダーを知ろう

料金 : $15  ドリンク、スナックつき

ビッグウエイブライダーのレジェンド、マイケル&ミルトン ウィリスは、ここサンディエゴで育ち、ハワイでビッグウエイバーになりました。18メートル以上もの波を乗った記録は、DVD「Biggest Wednesday」でみることができます。トークショウでは、このDVDをみながら、ビッグウエイブの基本的な知識の説明と彼らがどうやって偉大なビッグウエイバーになったのかなどを、エピソードをまじえて語ります。

ウィリスブラザーズのことは、こちらからどうぞ http://wbsurfing.com/willis/aboutBios_j.html

日本人の方対象なので、日本語で補助説明があります。小さな会場で、アットホームな雰囲気ですから、どなたでも気軽に参加できます。

問い合わせ、申し込みは こちらからどうぞ。http://sanamihana.com/contact/

第4回日本人のための初心者特別講習会

 

やってみよう、サーフィン! 

 

サーフボード、ウエットスーツ無料レンタル

 

 $50(通常$65)

 

6月10日(日曜)

 

 場所 : Del Mar / Powerhouse Park 

 

対象 : 10歳以上、初心者。 

 

午前の部 9:45 集合     終了時刻 12:00

午後の部 1:45 集合     終了時刻  4:00 

 

定員  : 午前、午後 各10名

 

締め切り  定員になり次第 

 

今回で4回目を向かえた特別レッスンを開催します。このレッスンでは毎回たくさんの日本人の方がサーフィンを始めるきっかけにしています。

30年以上のサーフィン経験を持ち、ビッグウエイブライダーのレジェンドが経営するウィリスブラザーズサーフィンスクールは質の高い指導で定評があり、まったくの初めての方、初級レベルの方に、サーフィンの基礎を教えます。

 

ボード、スーツ等は用意しておりますので、水着があれば気軽に参加できます。やりたいなあ、、と思っていてもなかなか行動に移せなかった人、1度体験してみたかったという人、自分で練習しても効果が上がらないと悩んでいる人、この機会にぜひ、プロによるレッスンを受けてみてください。

 

足のつくところで練習しますので、泳ぎに自身のない方でも大丈夫。受付からレッスン終了まで日本人スタッフがサポートしますので、英語の苦手な方もご心配なく。

 

海で安全にサーフィンするための知識、ボードに立つための基礎、波の捕らえ方など、サーフィンを始めるのに大切なポイントを講習、実際にボードに立つ練習と充実した内容。34名に一人のインストラクターがつき、親切、丁寧に教えます。

 

料金はこの日だけの特別価格で$50

 

お問い合わせ、お申し込み

 

日本語専用ライン 858-525-1046 

E-mail : wbjapan@hotmail.com  

 

花岡までどうぞ