2008 年 5月 のアーカイブ

カリフォルニア サンディエゴから VOLCOM バック お届け!

いよいよ、sanamihana.com プレゼント企画 スタートしました!

 サーフィン&ヨガのパラダイス 南カリフォルニアの青い空と海の街サンディエゴからお届けします。

アイテムは、サーフィン、ヨガグッズに限らず、日常の生活品も含め、sanamihanaが街でみつけた、カリフォルニア サンディエゴらしい、ちょっといいねぇ と独断で判断したものです。

毎月初めに、このコーナーで商品を紹介します。 プレゼントご希望の方は

問い合わせページ

名前、E-MAIL アドレスを入力し、質問、ご要望の欄に、プレゼント希望と明記して、郵便番号、住所を 入力して送信してください。 商品に対するコメントもいれていただけると嬉しいです。

 

抽選で毎月1名様にプレゼントさせていただきます。当選者の発表と商品の発送は月末です。

ご応募、おまちしてます! 

 2008年 5月のプレゼント

ひかえめなピンクがかわいい、VOLCOMのショルダーバック。

volcom-bag-2.JPG

黒地のナイロン製。ピンクの小さい蝶々の模様とグレーでVOLCOMの文字。文字はピンクの糸で縁取りされています。背中側にも刺繍と模様があり、内側はピンクのナイロンでかわいらしいです。

収納もたくさんあり、小物を整理できます。手前に小さいポケット、その内側に数種類の整理ポケット付のポケット、一番大きいところは、メッシュと平たいポケット付。

volcom-bag-4.JPGvolcom-bag-7.JPGvolcom-bag.JPGvolcom-bag-9.JPG

ソラナビーチのサーフショップ SURF RIDE で買いました。

 Sanamihanaコメント

こちらでは、このタイプのバックがカリフォルニアでは日本の小学生のランドセ代わり。高校生までみんな愛用してます。 ちなみに、日本のように教科書が無料で生徒に配布されないので、図書館からかりるというシステムです。だから終わると返します。数年使う為か表紙が分厚くて薄めの百科辞典なみ。重いですよ。 この重さのため、腰を痛める子供もいるとか。なので、小さいトランクで手でガラガラ引くタイプを持つ子もいます。

 

カリフォルニア サンディエゴって、どんなとこ? いってみたいかも と思ったら

ここへどうぞ。 

親子で夏休み留学 2010年 英語でサーフィン&カルチャー体験

2010年版 今年の夏は、親子でサーフィンカリフォルニアライフスタイルを体験してみませんか?

小さい頃から異文化の体験をさせることは、とても大切なことです。そのための英語教育に力をいれている親御さんたちも多いと思います。夏休みは、そんな子供たちに生の英語にふれさせるいい機会です。きっとたくさんのことを学び、楽しい思い出となることと思います。 アメリカ 西海岸のカリフォルニア サンディエゴでも特に治安が良く、美しく気品のある街、デルマーのビーチライフを親子で楽しみましょう!

lessonjunjuly-014.jpg

<コースの内容  サンディエゴ5泊 6日>

お子様(8歳から17歳)は、地元 カリフォルニア サンディエゴの信頼あるサーフィンスクールのサーフィンサマーキャンプに参加し、ビーチで過ごします。その間、親御さんは、2つのコースからお選びいただけます。

1)サーフレッスン
レベルにあわせて、まったくの初めてでも安心して楽しめます。お子様と同じビーチですので、お子様の様子もみながら過ごすことができます。

2)ショピング、観光、ヨガクラス、英会話、ショッピングなどに参加
大きなショッピングモール、アウトレットで日常品からブランド品までお買い物できます。地元のディスカウントショップやスーパーマーケットもなかなか面白い物があり、みのがせません。ヨガの体験や英会話クラスもアレンジできます。

特徴   日本人スタッフのきめ細かいサービスで英語に不安があっても大丈夫。
日程は、フレキシブル。延泊、早めの帰国にも対応

サマーキャンプについて
アメリカ カリフォルニア サンディエゴ内でも、高級リゾートとして愛され、治安の良い、とてもきれいな街、デルマー(Del Mar)で行われます。毎年12週間で200人以上もの小、中、高校生達が海で楽しんでいます。ほとんどの子供達が、初めてのサーフィンです。

dsc01510.JPGdsc01578.JPGdsc01665.JPGsaori-group-039.jpg

サンディエゴの観光 おすす
めは、スケールの大きなイベントで大人気のシーワールド、

348145731.jpg

今年の夏は、親子で楽しく異文化体験! 親子英語コースもあります。 
詳しくは、 こちらから

サーフ イン カリフォルニア サンディエゴ

日本からお仕事でサンディエゴにいらっしゃいました。その合間を縫っての短い日程でしたが、サンディエゴのサーフィンを楽しんでいただきました。波はちょっと小さめで物足らなかったかもしれませんね、、、、でも混雑の少ないビーチでローカルと一緒に波乗りは日本でのサーフィンとはまた違った気持ちよさがあったと思います。

ボードはこちらでレンタルされて、ウエットはご自分のものを日本から持ってこられてました。 

lessonapr08-4.JPG

朝、ビーチで波をチェックして、ここでやりましょうと、ガイドさんと一緒に入りました。1日目はDelMar15th、二日目はLa Jolla Showers。

lessonapr08-5.JPG lessonapr08-7.JPG

日本では、毎日お忙しい日々を過ごされていると思います。サンディエゴの波とおおらかなビーチ、海辺の街、メキシカンフード、ワイン、、、などなどたまに思い出してください。

そして、またぜひ来てください。お待ちしています! 

 

 

二人で波乗り、始めました!

サンディエゴにお住まいの(まだそう長くないそうです)井上さんご夫婦が、レッスンに参加されました。今日は、新しいインストラクターのJack君もミルトン大先生と一緒に。

まず、ビーチで安全に海を楽しむためのレクチャーを受けている時は、だんな様が丁寧に奥様に通訳して説明されていました。頼もしい、、、

ミルトンもこの日は知ってる限りの日本語を披露してましたが、なかなかよかったですよ。(今度もっと教えてあげましょう。)

最初は足が思うような位置に定まらず、ボードに立ってもすぐ落ちてしまうこも多かったようですが、レッスンの後半では、ちゃんと岸まで乗れてました! 初めてにしてコツを学ばれたようです。

二人で乗っちゃった !いいねえ~~

 lessonapr08-1.JPG

奥様のライディング。ついでにちょと後ろの波もチェックしてみてください。

lessonapr08-3.JPG

日ごろ使わない筋肉を 使ったので、お疲れになったと思います。でもこの繰り返しが、いい筋肉を育てるんですよ! こまめに海でパドリング、これが一番楽しくて、いいトレーニングです。レッスン終わって、みんなさわやかな笑顔。

lessonapr08-2.JPG

またビーチでお会いしましょう!楽しいサンディエゴライフを一緒に。

 

今年も売ってるよ! コスコ サーフボード

最近のサンディエゴは、30度を越える真夏日があったかと思うと、15度くらいに下がり、寒っと感じたり、、、でもこれからは夏に向けてまっしぐらかな。 だって、子供達の夏休みまで後1ヶ月。

さて昨年の大ヒット、このブログでもレポートしたコスコ(Cosco) のサーフボード 8Feet が 今年もサンディエゴで売ってます。昨年の売れ行きに気をよくしたのか、今回は在庫タップリありましたよ~

$99.99    これだったら気軽に買えるよね。

私も、ついに買いました!

costco08-6.JPG

カールスバットのCostcoにて。家に戻ってさっそく、組み立て

1、フィンをボトム(裏)の溝に差し込む。

2、 デッキ(表)にある穴にネジを差込み、フィンを固定。

3、リーシュをループにセットして、これまたネジで固定。

costco08-5.JPGcostco08-7.JPGcostco08-3.JPG

あ、これはリーシュが取り外しできません。 

もう、扱いが楽チンで。ワックス不用、傷つき心配なし。

海まで歩いて持っていける この軽さ。(これは私にとってかなりポイント高いです。)

と、ついこれを選んでしまう此の頃ですが、乗り心地は、$99.99 といいましょうか、、、 INTのを買えば、$300以上、ハードボードは$700以上ですものね。

これから始めるお子様にはぴったりで、お勧めですよ。本体はスポンジみたいで、フィンもソフトな丸みのあるプラスティックなので身体に当たっても痛くないし。軽いから扱いも楽です。

大人の方には、どうかなあ、その人によりますね、、、

ハードボードも数本売ってました。 $389.99

ハンドシェイプだそうです。ソフトボードと一緒で中国製。だから、誰がハンドシェイプしたの? 中国のシェイパーさん・・・・・・・・?

見た感じですけど、これから始める方にはおすすめできませんね。この値段だったらINTのソフトボードの方がいいと私は思います。

INTのボード、最近スクールでも見かけなくなったのは、コスコボードの影響でしょうね。そのあたり、INTの内部会議ではどう討論されてるんだろう、、、とかなり興味があります。

 

 

 

サーフィン初心者 特別講習会 6月22日

サンディエゴサーフィンレッスンNo.1のウィリスブラザーズサーフィンスクールによる 日本人の方向けサーフィン初心者講習会も今回で6回目になりました。

 

この会をきっかけにサーフィンを始め、すっかりサーフィンのとりこになってしまった方もいらしゃいます。

 

サンディエゴに住むというチャンスがあったなら、ぜひサーフィンを体験してみてください。 サンディエゴの海の水をかぶり、波にもまれ、すーーーっと海面をすべる感触を体験してみてください。

 

 やってみたいなあ~~と思いながら月日が過ぎていくと感じている、あなた様の重い腰を上げるのに絶好のチャンスです。

 

saori-group-018.jpg

水、冷たい ?  6月半ばの平均水温18~19度。ウエット着れば、問題ありません。それでも心配な方は、午後クラスをお勧め。

 まったく初めて、、、そうです、そのような方のための講習会です。足の着くところでやりますから、泳げなくてもダイジョブ。

何人くらいで?   定員は10名です。3~4人に1人のインストラクターがつき、親切、丁寧に教えます。

英語がわからないけど?  日本人スタッフが受付から終了までお世話します。ご心配なく。 

 何を持っていけば?  水着を当日着用してきてください。バスタオル、日焼け止め、レッスン代金です。

 

日時: 2008年 6月22日(日曜日)

午前の部 9時45分集合。 12時終了予定。

午後の部 1時45分集合。 4時終了予定。

場所: デルマー 15th PowerHouse PARK ビーチ
1658 COAST BLVD. DEL MAR, CA 92014

料金: 当日限り $50 (通常$65) 

対象: 初心者、10歳以上。

定員: 午前、午後 各10名。

締め切り  定員になり次第。 

問い合わせ、申し込み方法
WEBのお問い合わせ から、または858-525-1046へどうぞ。

お待ちしてます!

 119.JPG

 

 dsc01974.JPG

saori-group-036.jpg

saori-group-039.jpg

oct11-9.JPG