2012 年 1月 のアーカイブ

2012年のヨガライフ ヨガ カレンダー 

2012年がスタートいたしました。 皆様にとって、幸多き1年となりますよう お祈りしております。

全米のヨギとヨギーニに愛されているヨガマガジン ヨガジャーナルの2012年 カレンダー
12か月、ビックサイズのきれいなアーサナの写真とヨガマスターの言葉が書かれています。

1月 Yoga is the perfect opportunity to be curious about who you are. Jason Crandell

表紙


毎月のアーサナ(ポーズ)一覧

毎月

このカレンダーと一緒に、日々ヨガの心を探究しながら1年を過ごしていきたいです。

皆様との出会いを大切に、カリフォルニアライフを日本の皆様に楽しんでいただけるよう、頑張りたいと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

Sanamihana  SANAMI,INC. 代表 花岡 さなみ

全米ヨガアライアンス★2012年は、カリフォルニアのビーチタウンで ヨガティーチャートレーニングに挑戦!

今までのたくさんのお問い合わせをいただいておりました、ソオル オブ ヨガのヨガティーチャートレーニング 2012年 夏のスケジュールが決定いたしました。

パート1.2012年 7月12日から7月23日
パート2.2012年 9月29日から10月6日

アメリカに初めてヨガを伝えた パラマハンサ ヨガナンダの僧院で25年間僧侶として勤めたトム ケリーが主催するヨガスタジオ ソウルオブヨガのティーチャートレーニング200時間。全米ヨガアライアンス認定コースです。
いままでにも、日本からの参加の方、地元サンディエゴに在住の日本人の方が参加しています。 参加者の方々は、みなさんとても満足されており、ソウルオブヨガのファンになっています。

<申込み手続>
必要書類を提出するとソウルオブヨガからのインタビューなどがあり、参加資格が取得できます。ソウルオブヨガが提示するヨガ経験の期間と授業が理解できる程度の英語力が必要となります。(授業、テキストはすべて英語となります。Sanamihanaでは、日本語でのサポートができますが、授業中での同時通訳はおこなっておりません。)

<アメリカでの滞在期間>
パート1からパート2 修了まで約3ヶ月間米国滞在するか、パート1修了後日本に帰国し、パート2開始までに再度渡米するか、いずれかの方法で受講できます。

<スケジュール>
パート1とパート2の講習期間は、エンシニータスのソウルオブヨガのスタジオで、朝8時頃から終日のレクチャーとなります。パート1が終わると課題が出されますので、パート2が始まるまでに仕上げます。 この期間に無制限でソウルオブヨガのスタジオでクラスを受けられます。

★パート1&2を修了すると、全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターとして登録ができます。

受講料  2550ドル~2800ドル(参加方法によって異なります。)

ソウル オブ ヨガについていは こちら

2010年 ティーチャートレーニング 参加レポートは こちら

ヨガのポーズ、解剖学、教えるためのテクニックなどを学ぶだけではありません。 あなたの心をニュートラルに、自分の内面を見つめる期間にもなります。そして、カリフォルニアのヨギ&ヨギーニとの素適な出会いもあなたの人生をより深いものにしてくれることでしょう。

ヨガのインストラクターを目指す人だけではなく、もっと深くヨガについて学びたい、英語の環境でヨガを学びたい方にも、ぜひ、お勧めです。
★スワミーズ、カーディフなどの素晴らしいサーフポイントのすぐ近くですので、サーファーの方には絶好の環境です。

Sanamihanaでは
1)申込み手続き
 円でのお支払も可能です。

2)空港からの送迎、滞在先の手配
  ロサンゼルス空港、またはサンディエゴ空港から車で送迎いたします。 ホテル、アパートメント、ホームステイなど、安 全でレッスンの受けやすい滞在先を手配いたします。

3)トレーニング中、滞在中のサポート
インストラクターとのやりとりや、講習についての補足説明やサポート、課題完成のためのサポートをいたします。なれ  ないアメリカ生活でも、十分に楽しんでいただくために、日常の買い物や万が一病気、けがなどへの対応をいたしま  す。

★ティーチャートレーニング以外の通常レッスンのアレンジなども手配しております。 
カリフォルニア ヨガ体験パッケージ

カリフォルニアのヨガ体験をぜひこの機会に。
お問い合わせは こちらから お気軽にどうぞ!
Balance.

Sanamihana 花岡 さなみ