2015 年 8月 のアーカイブ

サーフカルチャー エンシニータスの波乗りとサーフショップめぐり ★満喫の2日間!

忙しいお仕事の合間に貴重な2日間のサーフトリップ。ひろさんに南カリフォルニア サーフカルチャーの街、エンシニータスを楽しんでいただきました!
KomatuJuly15 (28)
初日は、午前中に、パイプスのバーニーズあたりで。適度なサイズで乗りやすかったと思います。ローカルもやさしく。
KomatuJuly15 (40)KomatuJuly15 (54)KomatuJuly15 (50)
ランチは、カリフォルニアサーフトリップのシーンでもお馴染みの スワミーズカフェ で。サーフィン後の体にやさしいフレッシュベジタブルスムージーも注文。味は微妙だったらしいですが、体に優しい飲み物ですから。
KomatuJuly15 (57)KomatuJuly15 (58)
エンシニータスの老舗サーフショップ HANSEN’s、パタゴニアカーディフ、ローカルサーファーに支持されて日本人サーファーにも人気のミッチーズ ノース、大型店舗サーフライド とサーフショップめぐり。
ひろさんは、ミッチーズでロングボードを何本かみさせてもらい、悩んでいたようです。日本の自宅にもここから送ってもらえるということでさらに悩んでいらっしゃいましたが、とりあえず保留ということで。
KomatuJuly15 (92)KomatuJuly15 (94)
サーフショップめぐりの後は、雑貨を探しにソラナビーチのセドロスアヴェニューに。セドロスにあるワイナリーに寄ってカリフォルニアワインのテイスティング。おいしかった、そうです。ワインでリラックスした後は、セドロスのアート系雑貨ショップを散策。

ソラナビーチを後にして、エンシニータスの北にある、PANNIKIN CAFEへ。やさしい甘みのブレッドとコーヒーで一休み。

夕方のサーフィンは、サンセットタイムを狙って、パイプスのノース側で。
残念ながらあまり波のパワーがなく、雲にかくれてしまったサンセットで早めに上がりました。(水着だけで入ったひろさんは少し寒くなったようです)

エンシニータスダウンタウンのお薦めイタリアンレストランまでお送りして、1日目が終わりました。

Sanamihanaの宿泊付サーフガイドプランは→こちらから

大人のサーフトリップ2日目 スワミーズでサーフィン、海辺のランチ、そして静かな時間が流れるサンセットサーフィン 

サーフガイド2日目は、朝からスワミーズ!  入ったときはまだ3~4人しかいなかった絶好のコンディション。
KomatuJuly15 (140)
だんだんサーファーが入ってきていい波を楽しんでます。
KomatuJuly15 (131)
ひろさんには今回Sanamihanaからドナルド タカヤマシェイプ DT-2をレンタルしていただきました。スワミーズの波乗り、爽快ですね。
KomatuJuly15 (155)

この日は、同じく日本からのサーフトリップ伊藤さん(Sanamihanaのお得意様です)もスワミーズで。お二人は初対面ですが、日本では同じ湘南エリアでサーフィンしていることがわかり、、、どこかで会っていたかもしれませんね、、
KomatuJuly15 (156)

今日のランチは、カーディフビーチのサーフィンを見ながらのここちよいレストランで。
KomatuJuly15 (164)KomatuJuly15 (163)

サーフショップ、パタゴニアカーディフではここならではのオリジナルTシャツなどお土産に。

Patagonia (13)
そして、今回のクライマックス  サンセットサーフィンへ
KomatuJuly15 (190)

ローカルティーンのショートボーダーで賑わうポイントをさけて、3人オンリーのポイントで。アイコンタクトで仲良く譲り合いながら
KomatuJuly15 (12)

KomatuJuly15 (20)

静かなサンセットサーフィンタイム、これがエンシニータスのサーフカルチャー。 一日が終わるこの時間に海にいられる幸せ。
KomatuJuly15 (22)

KomatuJuly15 (19)

お仕事の合間に時間をつくってサンディエゴのエンシニータスにきていただき、2日間エンシニータスサーフカルチャーを楽しまれたひろさん。本当にありがとうございました。ガイドの私も貴重な時間を過ごすことができました。

次回は、ちょっとディープなエンシニータスもご案内したいと思っております。

またぜひいらしてください。イルカと一緒にお待ちしております。

Sanamihana 花岡

 

Sanamihanaの宿泊付サーフガイドプランは→こちらから