夏休み特別企画★親子でサーフィン!小学生&中学生サーファー ★ 安心、楽しい体験親子サーフィン

サンディエゴは学校も夏休みにはいり、海の季節!
この夏は、サンディエゴならではのサーフィンを親子で体験してみませんか?
小学生サーファー、中学生サーファーのデビューを親子で一緒に
<こんないい事が>
●お子様が一人でレッスン参加が不安、でもお父さん、お母さんが一緒だったら安心して楽しめます。
●レッスン終了後もお父さん、お母さんのサポートでお子様がサーフィンを続けられます。
●お申し込みからレッスンまで、日本人インストラクターが日本語で丁寧、親切に教えますので、英語が不安な方にも安心してご参加いただけます。

サンディエゴの青い空の下、きれいな海で親子の楽しい時間を過ごしましょう!

<開催期間>
2021年7月1日から9月5日
<料金>
90分 親子で85ドル
<料金に含まれているもの>
レッスン料、サーフボードレンタル料1本分
<料金に含まれていないもの>
ウエットスーツレンタル料(水温などにより必要な場合がございます。詳細はお問い合わせください。)

<開催場所>
エンシニータス近郊エリア

<参加年齢> お子様 9歳から15歳まで

<レッスン時間> 90分
10分  親子でビーチでレクチャーを受けていただきます。
30分 お子様が海でレッスン、親御様もサポートで参加
50分 親御様が海でレッスン

※お子様と親御様の時間配分等ご希望で変えられます。

今年は親子でサンディエゴサーフィンデビュー!
お問い合わせ、お申し込みは日本語でお気軽に
sanami@sanamihana.com   1-858-525-1046

サンディエゴ エンシニータス ウエットスーツ 2021年初夏

南カリフォルニア サンディエゴのサーフシティー エンシニータスのウエット情報
厚めの4mm/3mmのウエットから3mm/2mmのウエットに切り替えるのが6月ごろです。
6月の水温は、18~20度、ビーチの気温は朝15度、昼20度前後の時が多いです。
初夏といっても少し肌寒い日も少なくない時期です。

エンシニータスの老舗 サーフショップ Hansen’s でオニール O’NEILLのウエットスーツ 3mm/2mmを購入しました。

内側、胸から腹あたりには厚めの生地  オニールO’NEILLのエピックEpickです。

価格は、194.95ドルにTAX 15.11ドル 合計 210.06 ドル (2021年6月)

昨年からウエットスーツの品不足が続いています。価格も値上がり傾向がみられます。

早朝や風の強い日などは、まだ厚めのウエットを着ているサーファーも少なくありません。

サンディエゴ エンシニータスのサーフビーチ 6月上旬レポート

6月上旬の南カリフォルニア サンディエゴのサーフィン&ヨガの街、エンシニータスのサーフビーチレポート。
この時期は、曇りの日も多く、気温も20度に届かないちょっと涼しい日が多いですね。水温も18度位。
ウエットスーツは、フルスーツの冬~春用(4/3mm)を着ているサーファーがほとんど。

太陽がでるとちょうどいい、快適! 海からの風はひんやり。

平日はサーファーも少なく、ゆったり。

 カッコイイお父さん?が可愛らしい子供と海遊び~ 水着ですね、寒さに強いんだなぁ

ローカルのサーファーがいつものキャンピングカーで

もうすぐ子供たちの学校が夏休みにはいります。その前の静かな平日のビーチ。

エンジョイ サンディエゴ駐在ライフ ★サーフレッスン レディースプラン

南カリフォルニア サンディエゴで駐在ライフを過ごされているMikaさんがSanamihanaのサーフレッスン レディースプランを受けてくれました。
Mikaさんは、ご主人のお仕事の関係でサンディエゴにいらしていました。


レディースプランは、これからサーフィンを始めたいけれど、週末は家族との時間が欲しい。平日に自分のペースでレッスンを受けたい、、初めてだし、少し短めの時間で試してみたい、という奥様方にお勧めのコースです。

初回のレッスンでは、海で安全にサーフィンをするための注意事項、ボードに立つための基本をしっかり理解していただき、いよいよ海でサーフィンスタート
初回からきれいにボードに立つことができました。
2回目からパドルの基本も練習して、3回目の最後には、ロングライドもできました!

レッスン後のMikaさんの素敵な笑顔がサーフィンの楽しさを物語っていますね。

Mikaさんからレッスン終了後の嬉しい感想をいただきました。

毎回丁寧でわかりやすいレッスンをしていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、サーフィンを楽しむ事ができました。
サンディエゴを離れてしまうのは、とても寂しいですが、環境が変わってもサーフィンは、是非続けていきたいです。

あっという間のレッスンでしたが、その後もお友達と一緒にサンディエゴのサーフィンを楽しまれたようです。

Mikaさんは、レッスン受講後しばらくしてご主人様の駐在期間終了で、日本へ帰国されました。
日本でもぜひサーフィンを楽しんでいただきたいです。

やってみようサンディエゴでサーフィン!Sanamihanaサーフレッスン

2021年サーフレッスン開催中!サンディエゴのきれいなビーチで、始めようサーフィン!

2021年の夏は、広々したきれいなサンディエゴのビーチでサーフィンを始めてみませんか?
Sanamihanaでは、現在サーフレッスンを開催中です。

初心者でも安心、安全。日本語で
初心者の方に適したビーチ、海の状況を選んでレッスンいたします。初めてのサーフィンでも不安のないよう、親切丁寧に日本語でご指導させていただきます。

身軽で参加できます
サーフボード、ウエットスーツをご用意しますので、水着で気軽に参加できます。

ご希望にあわせたコース
レッスン時間は、60分、90分。特にお勧めなのは、しっかり学べるサーフィンビギナーズパッケージ。平日に気軽に学べる女性専用レディースプランなど、ご希望にあわせてお選びいただけます。

詳細はこちらから→Sanamihanaサーフレッスン

★コロナ対策として、陸上でのマスク着用、一定の距離を取るなどの対策を引き続きいたします。

こちらからレポートをご覧いただけます。ブログ/参加者レポート/サーフレッスン

水温が上がってきたこれからがお勧めです。
サンディエゴの青い空の下。イルカも遊びにくるビーチでサーフィン楽しみましょう!

ご質問などございましたらお気軽にどうぞ。

お問い合わせ: sanami@sanamihana.com   1-858 525 1046(日本語)

Sanamihanaサーフレッスン