Keitaさんは、イリノイ州の会社にお勤めです。会社の夏休みを利用して、サンディエゴに遊びにこられました。
サーフィンは一度もやったことがなかったそうです。今回は、3回のプライベートレッスンを受けられました。
私もちょっとびっくりしております。3回ともレッスンを担当したマイケル先生も「今までで一番だねえ」とコメントしてました。
1回目のレッスンはもちろん、インサイド。そこで自分でパドルして補助なしで岸まで乗りました。
2回目のレッスンでアウトに出て、先生の補助付で何回も波に乗りました。ボードコントロールも学びました。
3回目のレッスンでは、今までのソフトボードから9Feetのハードボードに変えてレッスン。先生の補助付ですが、岸までロングライドできてました。
波待ち間のサーフィン講義。 「海は動いてると思う?」などと、たまに知恵問答みたいな質問も。
波が穏やかでコンディションがよかったこともありますが、短期間でここまでできる人はなかなかいませんよお。
マイケル先生のパワーパドル。勉強になります。
なかなかいい姿勢ですよね。気持ちよさそう。
私もかつてはウィリスブラザーズの生徒で(今でもそうですが)、レッスン中にマイケル先生やミルトン先生にいろいろいわれても、まったくできず、半年くらいたってから、ふと自分のサーフィンが上達していることに気づき、「ああ、これがあの時教えてくれたことなんだ」と思ったりしているものですから。
イリノイではサーフィンはできませんよね、、同じ国内ですし、お休みの時にまたいらしてください。
マイケル先生と一緒に、お待ちしてます!