カリフォルニアだったら、サーフィン後のランチにはメキシカンでがっつりって決まってるとはいうものの、、、

カリフォルニアサーファーの海あがりといったら、カーネアサーダーまたはフィッシュブリトー。ライス&ビーンズ、サルサフレスコのメキシカンでがっつり。おなかいっぱ~い、夕方に備えてお昼寝、、、が定番といえばそうですが、そうでも… (続きを読む »)

英語で学べる ヨガ トレーニング 全米ヨガアライアンス認定コース

南カリフォルニア サンディエゴで開催される ヨガティーチャーズトレーニングのお知らせ。 ヨガにも英語にも興味がある方にぜひお勧めします。 ヨガと英語でカリフォルニアライフを生体験。 そう簡単ではないかもしれませんが、だか… (続きを読む »)

英語とサーフィンで 楽しんでます! 

6月28日にレッスンを受けてくれた学生さんたち。 イタリア人の女の子も参加してくれました。 みんなサンディエゴの英語学校に通っていて、8月からコミュニティーカレッジへ進学します。 みんな上手に乗ってましたよ~ 勉強もサー… (続きを読む »)

ビジネストリップでも、サーフィン体験!

Kさんは、日本からお仕事でサンディエゴに滞在されていました。 仕事先がデルマーの隣、ソラナビーチだったのでサーフポイントに行くにも好都合。 以前にやったときはなかなか立つ事が難しかったようですが、先生から基礎を教わり、コ… (続きを読む »)

サーファーガールズ! エンジョイ カリフォルニア!

日本からお休みをとってロスに滞在していた3人のガールズが、サンディエゴにサーフレッスンを受けにきてくれました。 ロサンゼルス空港でお友達をピックして、サンディエゴへドライブのハードスケジュール。デルマーに到着するまで、ち… (続きを読む »)

夏休み カリフォルニア サンディエゴでサーフィンしました、、、

サンディエゴにお住まいのSさんご家族と日本からいらしたIさんご家族、全部で8名。 きれいな夏空の広がるデルマービーチで、初めてのサーフィン。 一番ちいさいYちゃんは、6歳。Rちゃん、Hちゃんは9歳、Mちゃん11歳とかわい… (続きを読む »)

サーフボード ショッピング タカヤマ、ジョエルのロングボード 豊富にあります。

Tさんは、日本からのメールでサンディエゴでのポイント案内とサーフショップツアーを申し込まれました。 北カリフォルニアに住んでいる方と一緒にお2人でデルマーに宿泊されました。 スワミーズ、カーディフ、ソラナビーチのポイント… (続きを読む »)

カリフォルニアでマクロビ1年生。 かぼちゃの種ドレッシング

マクロビを始める前は、「かぼちゃの種売ってるけど、いったい何に使うの? まさかそのまま食べないよね、、、、」 と不思議に思ってました。 かぼちゃの種は、ここカリフォルニアでは普通のスーパーで普通に売ってます。私は、デルマ… (続きを読む »)

サーフィンとビーチで過ごす、サンディエゴの夏休み。

8月8日のサーフレッスン。 サンディエゴにお住まいのお姉さんご夫婦と日本から夏休みを利用して滞在中の高校生の妹さんの3人。 まず、基本の立ち方をビーチでしっかり練習。 3人とも、とても上手に乗ってました。  これからもサ… (続きを読む »)

タカヤマ イン ザ ピンク、DT-2 新品入荷! ソラナビーチ Mitch’s

カリフォルニアはサーフィンカルチャー発祥の地、そして今でも新しいムーブメントを常に起こしております、、、、とサーフィン雑誌に良く載っているような堅苦しい文章はさておき、以前にもこのブログで紹介している サンディエゴの北部… (続きを読む »)

15歳の夏休み 英語とサーフィン、サーフィン、サーフィン!

15歳のT君は、神奈川県に住む中学生。 ご両親と一緒にサーフィンをしています。 ご両親のお友達がサンディエゴに住んでいるので、夏休みを利用して南カリフォルニア サンディエゴに1人で遊びにくることになりました。 目標は、サ… (続きを読む »)