初めてのサーフィンでいい波乗っちゃった!凄いね~ さわやかな笑顔と青い海

健児君は二十歳のスケボー青年で普段はメキシコに住んでいます。今回は、サンディエゴに住む叔母様のところに遊びにきていました。
まだサーフィンやったことないので体験してみようか、、、ということで、叔母様からSanamihanaに連絡をいただきました。

9月中旬の週末の朝、レッスンを受けてくれました。
この日は、波サイズ2Feet位、タイドもちょうどよく、風なしのきれいなサンディエゴ エンシニータスの海です。

健児君には、最初に安全にサーフィンを楽しむために注意することをよく理解してもらい、ビーチでボードに立つ練習。
スケボーをやっているそうで、身体もしなやかに動きますね。

いよいよ海に入って、インストラクターのサポートで岸近くでトライ。

数回で上手にボードに立つことができたので、早速次のステップへ。
パドルの練習してインストラクターといっしょに少し沖に。

最初は少し戸惑いがあったようですが、何回かトライするうちにコツがつかめてきました。
そこで初めてなのに、自力でのテイクオフに成功、何回もいい波乗れました! 
最後まできれいな姿勢でしっかり岸近くまで乗ってくれたのが印象的でした。(これ大切です)

レッスン後の笑顔がとてもさわやかでサンディエゴの海にぴったり。

ビーチでサポートしてくれた叔母様、ありがとうございました。

メキシコでは海から遠いところに住んでいるようでサーフィンは難しいようですが、またサンディエゴに遊びにきたときにサーフィン楽しんでくださいね。
お待ちしております!

Sanamihana 花岡

やってみよう、サーフィン! 初めてでも安心、日本語で丁寧に教えます。