2008 年 11月 のアーカイブ

マイケル先生のアドバンスクラス  レポート

11月2日に開催された アドバンスレッスン レベル2 は、珍しくも小雨がぱらつくカリフォルニア サンディエゴ デルマービーチで行われました。 

 

今回は、ガールズオンリーのメンバーとなって、とても華やかでした。海人マイケル先生の熱いレクチャーに真剣に聞き入って、日ごろからの疑問を解決できたようです。

 

今回のテーマは「ターンを学ぶ」でしたが、安全にサーフィンを楽しむための知識、ボードへの立ち方、テイクオフの基本もしっかり復習しました。

1)沖への出方  道筋、波の越え方

2)パドルの基本とポイント

3)パドルスタートのタイミング

4)波の選び方

5 )ターンの基本と練習方法

 

最初にマイケル先生のレクチャー。レジメにしっかり書き留めておきましょう。

 ad2-7.JPG

 

 

今日は波がやや大きめ。でもインサイドで十分練習できます。

途中でマイケル先生がビーチに1人づつ呼んで、ホームなどを直します。これが基本中の基本。とても大切です。

足と手の位置は、、、、、、こう!

ad2-3.JPG

 バランス、バランス、、、、、ad2-10.JPG

 

 レッスンの最後には、マイケル先生からひとりひとりにこれから自分でサーフィンをするときの注意点などがコメントされて、今日の修了証書がプレゼントされました。

みなさん、いい笑顔ですね! 海人マイケル先生のアドバンスレッスンできっとワンランクUPできたと思います。これからもサーフィン楽しんでくださいね!

ad2-4.JPG

 ad2-6.JPG

 

 今回都合がつかなくて、参加されなかった方も、また来年に予定しておりますので、楽しみにしていてください。

 

 

 番外編

ad2-8.JPGなんかおもしろそうだな ad2-2.JPGママ、こうやるんだよ~