2015 年 7月 のアーカイブ

サンディエゴの英語学校とサーフレッスン。ビーチタウンでランチ&ショッピングも

晴菜さんは、サンディエゴのダウンタウンにある英語学校に通っています。せっかくサンディエゴにいるのだったらサーフィンを始めたい、ということで、Sanamihanaのビギナーズパッケージを申し込んでくれました。
LessonHaruna (2)
ホームステイ先は、サンディエゴのチュラビスタとお聞きして、サーフレッスンのビーチがあるエンシニータスからは距離があるので大丈夫かな、と思っていました。
でも晴菜さんは、大丈夫です! と。
晴菜さんがサンディエゴのダウンタウンにある英語学校に通うのに使っているパスは、バス、トロリーとコースターという通勤用の列車に使えます。そのコースターに乗ってレッスンビーチのエンシニータスにくることができるので、レッスンの為にチケットを買う必要がないのです。

エンシニータスの駅に、Sanamihanaが晴菜さんを迎えにいき、ビーチでレッスン。
サーフレッスンは、サーフィンを安全に楽しむためのポイントからスタートして、ボードに立つ為の陸上での練習、実際の海でホワイトウォーター(砕けた後での波)での練習、と回を重ねていきました。
誰でもそうですが、最初は短時間でも疲れます。晴菜さんも初回は海に入った時間は短かったのですが、だいぶ疲れたようでした。でも、ボードに立つところまでいきました。
毎週1回のレッスンで波とボードにもだんだん慣れてきました。そして4回目の最後のレッスンでは、いよいよインストラクターと一緒に沖にでました。
LessonHaruna (19)
今までの地道な練習の成果が実を結び、沖から波に乗ることができました!
LessonHaruna (26)LessonHaruna (30)

インストラクターと一緒に記念撮影。いい波に乗れてましたね~  今まで頑張って練習してきてよかったですね。
LessonHaruna (34)
レッスン後の晴菜さんの感想は、「今日は初めて沖で波にのりましたが、インサイドで立てたときとはまた違った嬉しさ、爽快感を感じることができました。」
うれしいですね、これからはもっともっと楽しさを感じられることと思います。
レッスンが終わった後は、レッスンで教わったサーフィンを安全に楽しむためのポイントをいつも確認しながら、サンディエゴでのサーフィンを楽しんでください。
そしてサンディエゴでの滞在が終わって日本に帰っても、ぜひサーフィンを続けてくださいね。

さて、レッスンが終了したあとは、ビーチから駅まで晴菜さんを車で送っていくのですが、だいたいお昼近くに終わるので、せっかくなので、エンシニータスやソラナビーチなどをご案内して、サンディエゴのビーチタウンを散策してもらいました。サンディエゴといっても広いので、それぞれの街で雰囲気がだいぶ違ってきます。晴菜さんが通っている英語学校は、サンディエゴ空港近くのビルが立ち並ぶサンディエゴダウンタウン、滞在先はサンディエゴの一番南のエリア。そして、レッスンをしたのは、サンディエゴの北部、サーフィンとヨガの街エンシニータスエリアです。

エンシニータスのアイコンの一つ、昔の駅の建物を使って建てたカフェ Pannkinn Coffe&Tea でランチ。
DSC06504DSC06505DSC06506

エンシニータスのダウンタウンのビーチアート&インテリアショップ Blis101には海をお部屋に感じさせるグッズがいろいろ。洗練されたアイテムが揃っています。サーフアートももちろん。
Bliss101 (19)

雑貨が好き!という晴菜さんはソラナビーチのアートストリート、セドロスのショップが気に入ったようです。
DSC06515DSC06517DSC06521

サーフィンのメッカ、エンシニータスのビーチで波に乗り、サーフ&アートのビーチタウン散策も楽しんでいただけたことと思います。

英語学校とサーフィンの両方をサンディエゴで満喫された晴菜さん、とても良いプランだと思います!

Sanamihanaがお手伝いできて嬉しく思います。

サンディエゴでやってみよう、サーフィン! 初心者にもやさしい波の季節到来★サマーキャンプもスタート

サンディエゴカウンティフェアが終わりデルマー競馬がスタート。サンディエゴのビーチタウンは快適な海の季節となりました。
子供から大人まで、サーフィンを楽しむのによい季節です。
この時期は、あまり大きな波が入らないビーチが多く、サーフィン初心者の練習にぴったり。とはいっても、フラットになることはめずらしく、中級以上のサーファーでも適度なサイズでゆったり楽しめます。(日本の波がない、、とは全然違う!と、日本からのサーファーの方々からよく聞きます。)

今日のデルマーは、地元のサーフキャンプ(小学生から中学生)とサーフレッスンでにぎわってました。
DSC07004
こんな小さい子でも。
まずはビーチで立つ練習をしてから、
DSC06933 - Copy
はい、できちゃった!
DSC06939 - Copy
貫録のある女性サーファーだって
インストラクターがタイミングよくボードをプッシュ、頑張るパドル!
DSC06957
どんなもんよ!
DSC06967
Sanamihanaのお客様、1年ぶり、3回目のサーフィン。イケメンハイスクールボーイ。
DSC06979
インターナショナルの学生さん達のグループレッスン
DSC06993

これはお手本かな。
DSC06945
ローカルサーファー パーティウエーヴ、 ゆったり行こうよ~ 私、左、僕、右ね~
DSC06963

本当に、老若男女 エンジョイサーフィン! サーフタウン バンザイ \(^o^)/

サーフレッスンはこちらから→サーフレッスン

サンディエゴ サーフキャンプ 好評開催中! 高級ビーチエリアで 初めてのサーフィンにおすすめ  忘れられない思い出に

サンディエゴの小学生から中学生に人気のサマーキャンプ、サーフキャンプ。
ビーチは、元気で可愛らしい子供たちでにぎやかな季節!  せっかくのサンディエゴ滞在にぜひお子様にサーフィンを~

サンディエゴの北部エリア(空港から車で約20分)の高級住宅地、デルマーからエンシニータスは、サーフィンのメッカで高級住宅地。
治安も良く、きれいなビーチが続いています。 日本のビーチに比べたら混雑もなく、ゆったりしています。
DSC07011

デルマー15th パワーハウスパークでの様子
DSC07004

DSC07005

年齢別に小グループに分かれ海に入る前に練習。海の中では、生徒2名にインストラクター1名で教えますので、小さいお子様、初めてのサーフィンでも。
DSC06927

初心者向けのサーフボード、ウエットスーツも用意
DSC06988

きれいなビーチはサーフキャンプに参加しているお子様だけではなく、ご家族でゆっくりできます。
DSC07007

Sanamihanaでは、サーフキャンプの申し込み、ビーチでのチェックインサポートなどを行っております。

開催日:月~金 :午前の部、午後の部 各3時間半     
エリア: デルマー、エンシニータス

料金 :5日間(半日) $380    1日 (半日) $100

ウエットスーツ、サーフボードレンタル込

お問い合わせは、お気軽にこちらまで 
 sanami@sanamihana.com     1-858-525-1046