2010 年 5月 のアーカイブ

ドナルド タカヤマ インザピンク シスターズ★ カリフォルニアの波乗り ローカル体験

日本ではゴールデンウイークが始まった頃、Kさんをロサンゼルス空港でお迎えして、そのまま サンディエゴ オーシャンサイドにある ドナルド タカヤマさんのSHOPへ直行。 日本からの問い合わせで、こちらで インザピンクかDT-2を買って、波乗りを楽しみたいというご希望だったので、私の方も下調べをしておきました。
今回は、飛行機での運送ということも考え、破損などがホームよりエポキシの方が安心ということもあり、イン ザ ピンク 9’ ノーズに黒とピンクのチェック柄のデザインを購入されました。
フィンとリーシュ、バックも購入して準備完璧。

宿泊先は、ソラナ ビーチのホリディイン エクスプレス。 裏にサーフポイントがあり、いつでもサーフィンにいけるサーファーにはありがたい立地。レストランや駅、サーフショップにも歩いていける。 Kさんからの報告では、ホテルからのセルフサービスの朝食はなかなかいいそうですよ~
holidayinn1s-dscf3919

Kさんが今回サーフィンしたのは、カーディフ キャンプグラウンド、パイプス、スワミーズ、デルマー15th、ソラナビーチ(ホテルの裏)。
午前中にガイドと一緒に1ラウンド。お昼を食べて、夕方はKさんご自身でホテルの裏のポイントで波乗りを楽しまれました。
お天気は、ほとんどが青空でいい天気に恵まれました。 波のサイズは腰から胸、たまに肩くらい。 水温は、やや低めの日もあり、日本製セミドライでちょうどよかったようです。Kさんが、とても優雅にカリフォルニアの波に乗っていたのが印象的でした。

私の持っているボードは、Kさんの イン ザ ピンクと同じもの。 このボードは、ここサンディエゴでもあまりみかけません。 それが2本そろったので珍しいですね~
イン ザ ピンク シスターズ?  嬉しくなって、スワミーズで記念写真。
k-9>k-61dscf3918

デルマー15thでは、イルカ4~5頭が遊んでいるのを波待ちしながら楽しめました。

そういえば、、、ちょっとしたハプニングからガイドさんのお宅見学して、マンゴー、ベリー、ヨーグルト、オートミール、プロテイン入りスムージーをご馳走してもらい、アメリカンな生活をちょっと体験。 このスムージーはなかなかおいしかったですね!
k-12k-2

実はKさんは、以前にもサンディエゴで波のり滞在されたことがあり、そのとき一緒だったR子さんと再会ディナーもして、話が盛り上がりましたね。

毎回の海あがりランチは、オーガニック系だったり、私のお勧めのアメリカにして奇跡的に上品な甘さのパンケーキ イン デルマー、ソラナビーチの地ビールとピザなどなど。
s-dscf3921k-4

ちょっとレトロなスピリチュアルタウン エンシニータス散策、デルマーのオーガニックマーケット JIMBO’s にもいきました。 日本よりオーガニックアイテムが安く手に入るとKさんもご購入。 日曜日にはローカルのファーマーズマーケットにとサーフタウンのローカルライフを体験。

夜はエンシニータス ソウル オブ ヨガで、ジェントルヨガとクリスタルボールヒーリングクラスに参加。サーフィン後の身体とこころをリラックス。

バルボアパークの美術館にもいかれ、楽しまれたようです。

6泊7日の色々詰まった素適な時間だったと思います。

帰るころには、すっかりいい色に焼けてソーカルガールになってましたね!

最終日にLAXまで車でお送りしておわかれしました。

ご案内した私もすっかり楽しんだ6日間でした。 また ぜひぜひ、サンディエゴにいらしてください。 まだまだいろいろご紹介したいところありますよ~

イルカと一緒にお待ちしてます。 次回は、カーディフにいるカメ君にも会えるといいですね。

ありがとうございました。     Sanamihana 花岡

カリフォルニアで一番南のビーチ インペリアル ビーチ

5月25日。 メキシコがすぐ先にみえる街、インペリアルビーチにいってきました。
エンシニータス、デルマーというサンディエゴでも北部からは約40マイル南へ。カリフォルニア州最南端のビーチ。
この日は火曜日、波は小さくて、サーファーは2人。
imperial-beach-2

imperial-beach

rimg0264

青い空と海にはさまれて長く伸びる黒っぽい桟橋が印象的でした。

花岡