2014 年 7月 のアーカイブ

行くと元気がでるお店、トレーダージョーズ イン エンシニータス ★リトリートでバッグプレゼント

ユニークで楽しめるオリジナルアイテムがたくさんおいてある人気ショップ、トレーダージョーズ。リーズナブルでヘルシー志向のアイテムが豊富で地元の人達でいつもにぎわっています。
TJ (2)

トレーダージョーズの素晴らしいところは、品ぞろえだけではありません。その雰囲気。店舗デザインもそうですが、一番は、店員さん達の笑顔とテキパキとした働く姿、それがとても楽しそうなんですね。なので、ちょっと疲れたな~ という時にトレーダージョーズに行くと、なんだか元気になります。それで、いろいろ買ってしまう、、、、これって、戦略?? そうであったとしても、マニュアルからの笑顔や行動を感じることがなく、みんな楽しんで働いているんだな、と。これが素晴らしい!
Sanamihanaのカリフォルニアヨガリトリートでは、ここにも行きます!
参加者の方には、日本人も大好きなトレーダージョーズオリジナルエコバッグをプレゼント!
お手頃価格で買えるヘルシーアイテムをゲットして、試してみましょう~
鮮やかなカラーがカリフォルニア風ですね~
s-TJ (1)

反対側はこんな絵柄。
s-TJ (3)

まちのところにもかわいらしく。
s-TJ (11)

裏にはこんなメッセージが。
s-TJ (9)

Sanamihana カリフォルニアヨガリトリート 2014年 9月、10月 はこちらから ぜひいらしてください。

エコバック プレゼント!トレーダージョーズで元気をもらおう~ ★カリフォルニアヨガリトリート

Sanamihanaの9月、10月開催 カリフォルニアヨガリトリートご参加の方に、地元のユニークなショップ トレーダージョーズのエコバックをプレゼントします。
s-TJ (1)
トレーダージョーズってどんなお店? こちらへ

ヨガはもちろん、アロマ、カラーセラピー、ビーチワークアウト、、、と充実した内容でお楽しみいただけます。そして、働く女子におすすめ! 海外で働く女性との交流会も。
英語が苦手でもヨガ初心者でも、しっかりサポートさせていただきます。安心してご参加ください。
開催日程 1)9月28日~10月3日 2)10月19日~24日 3)10月26日~31日
詳細は 宿泊プラン→カリフォルニアヨガリトリートへ

カリフォルニア サーフガイド 3日目。サンディエゴ カーディフ 青い空、青い海

カリフォルニアの青い空~ 日本からのお客様のサーフガイドも3日目となりました。昨日は、スワミーズでいい波を楽しみました。今日は昨日と同じ朝9時にスワミーズにいったのですが、駐車場がいっぱい。昨日はガラガラだったのに。それで、サンエリフォ キャンプ場下でサーフィン! 波待ちの時間も結構ありましたが、のんびり、周りの景色も楽しみつつ、丁度いいサイズの波にも乗れて、満足の2時間。お客様とのサーフィンもあと2日。明日もきっと、青い空と広い海でいい波を楽しめると思います。いい季節になりました。 南カリフォルニア、最高!

SanElijoJuly (10)

スワミーズが遠くに見えます。

スワミーズが遠くに見えます。

ピンクの帽子がよく似合う、とってもかわいいカリフォルニアサーファーガールもきてました。

ピンクの帽子がよく似合う、とってもかわいいカリフォルニアサーファーガールもきてました。

カリフォルニアへGO!LALALA7月18日号 Sanamihanaを紹介していただきました。

ロサンゼルスを中心に、サンディエゴ、オレンジカウンティ、サンフランシスコ、ラスベガス、テキサスなどに配布されるフリーペーパー LALALA 7月18日号に、Sanamihanaを紹介していただきました。

#ƒtƒH[ƒ}ƒbƒg348ˆÈ~

サンディエゴは、ベストシーズンに突入!
ぜひ、サーフィンに、ヨガに、遊びに、学びに来てください!
Sanamihana 宿泊プランはこちらから
おけいこ留学、大人の留学はこちらから

社会人プチ留学。今年の夏休みはホームステイで、サーフィン&英語レッスン。ヨガとショッピングも楽しみました♪

日本から来てくれたAkikoさんは、アメリカの家庭にホームステイして、英語レッスン&サーフィンの日々を、南カリフォルニアのサンディエゴ ビーチタウンのエンシニータスで過ごしました。 日本では会社にお勤めなので、カリフォルニアでの毎日は非日常で沢山の楽しい経験があったと思います。
さて、サーフィンですが、実はAkikoさんはしばらくサーフィンをお休みされていたとのこと。ゆっくりのんびりできる波をご案内したいと思っていました。
SanElijoJuly (11)

ガイドした5日間は、いいサイズの波が適度に入ってきて、久しぶりのサーフィンにはちょうどよかったと思います。
前半はくもりがちの日もありましたが、後半はカリフォルニアの青い空の下、広いサーフポイントで波乗りを。だんだん調子もでてきて、ロングライドも達成!メインは、カーディフのキャンプグランド近くで。
SanElijoJuly (12)

波が小さ目だったおかげで、上級者向けのスワミーズにも入れました。パワーのあるいい波を体験していただけて良かったです。
Akiko14July (2)

サーフィン後のランチは、エンシニータスダウンタウンのフレンチ系カフェ&レストランで。ここは、サンドイッチ、パニーニ、ラップなど品よく仕上げてあり、日本人もおいしくいただけます。
akiko (7)

akiko (6)

ヨガクラスは、夜のリラックス系に参加。エンシニータスのソウルオブヨガのマスターインストラクターの一人、フロッシーのクラス。ゆっくりした呼吸と身体をゆっくりストレッチしたあとは、クリスタルボールのサウンドを聴きながら、カラダと心をやすめました。 クラスの内容、スタジオの雰囲気もゆったりで、あまりヨガに慣れていないAkikoさんも無理なく受けられ、リラックスできたようです。
s-SoulCristal

タウンガイドは、まず、ソラナビーチのお洒落ストリート、シドロスアベニューへ。かわいくてセンスのいい雑貨がいろいろ。
Cedros (24)

次に、エンシニータスの素適なモール、ザ フォーラムへ。
s-Forum (9)
カリフォルニアのヨギーニに大人気のルルレモンでヨガウエアをゲット。とても着心地が良い!と喜んでいっらっしゃいました。
s-Forum (13)

カリフォルニアのかっこいいサーファーボーイ&ガールの集まるカフェにも行きました。ドライフルーツ入りパウンドケーキは、アメリカ的な味を予想していると意外にもおいしい。
ひと時のんびりしました。
s-Ipe

Sanamihanaお勧め、カリフォルニアのサーフ&ヨガタウンをご案内させていただきました♪

★ホームステイ、英語レッスン編は、こちらからご覧ください。

アメリカの家庭にホームステイしながら、サーフィン、ヨガ、英語レッスンなどプランさせていただきます。1週間からできますので社会人の方にもお勧めです。お問い合わせは、こちらから。お気軽にどうぞ。

大人の留学。ホームステイで英語のシャワー、一緒にお買い物&クッキング★体験英語レッスン

2014年7月、Akikoさんは2度目のサンディエゴ滞在にきてくれました。前回は、サーフィン上達を目標に、サーフレッスンをメインにしましたが、今回は、英語のスキルアップを目指したいというご希望で、ホームステイをしながら、英語のレッスンとサーフィンをほぼ毎日、ヨガクラスも体験しました。

Akikoさんの英語体験レッスン~
初日 サンディエゴ空港から今回の滞在先、サーフィンとヨガの街、高級住宅地エンシニータスへ到着。 ホストファミリーのアメリアさんとご主人のマーク、かわいいお孫さん達とおとなしいワンちゃんが暖かく迎えてくれました。アメリアさんはスポーツ、海が大好きで、小学校で英語の先生をしています。今は学校は夏休み中です。
DSC08631

翌日からは、英語が母国語ではない生徒に英語を教えているシャローン先生の授業を受けました。レッスン内容は、教科書を使うよりも、一緒に買い物にいって、お料理をつくり、先生の家族やホストファミリーと一緒に食事会をして、楽しい会話をしながら生の英語にたくさん触れる。

デザートのブラウニーを作っています。ザ アメリカン クッキング!
akiko (8)

パンも手作り。オーブンで焼きます。
akiko (9)

先生と一緒につくった料理でランチパーティー。海風を感じる素適なテラスで会話もはずみます。
akiko (14)

オールドタウン歴史博物館でサンディエゴの歴史を勉強。道中の車の中でも英語レッスン。

DSC08675

ゲームをしながらスピーキング、発音、ボキャブラリーの勉強をするなど、実際の生の英語をたくさん聞き、実際に話すという、楽しみながら身に着けていく、という授業です。

ホームステイ先では、ちょうど9歳と6歳のお孫さんが滞在中で、Akikoさんはたくさん彼らとも遊んだようです。(おにごっごなど、エンドレスの遊びにも体力を使ったようですが)食事は、手作りのメキシカン、タコスや外のグリルで焼くBBQ、手作りピザなど、カリフォルニアの家庭料理を作ってくれました。
ホームステイ先のアメリアさん宅の庭でBBQ。マシュマロを子供たちと焼きました。
akiko (17)

akiko (19)

英語レッスン、サーフィン以外の時間には、ビーチや公園へ。写真は英語のシャローン先生と。
Akiko (4)

エンシニータスダウンタウンでのクラシックカーナイトにホストファミリーと出かけました。
Encinias (5)

毎日が英語のシャワーできっとAkikoさんの英語のスキルもUpしたことでしょう。なにより、楽しみながら生の英語を勉強できるホームステイプラス英語レッスンがよかったと思います。

★サーフィン、ヨガクラス、ショッピング編は、こちらからご覧ください。

Sanamihanaお勧め、アメリカの家庭にホームステイしながら、サーフィン、ヨガ、英語レッスンなどプランさせていただきます。1週間からできますので社会人の方にお勧めです!お問い合わせは、こちらから。お気軽にどうぞ。

カリフォルニア 夏本番、デルマー競馬開幕しました! ゴージャス、オープニングディ

毎年、夏の1か月間開催される南カリフォルニアのサンディエゴ北部デルマー市の競売が、今年は7月17日木曜にオープニングを迎えました。 この期間は、全米からお金持ちが集まり、ビーチハウスやコンドミニアムをショートレンタルして、競馬を楽しみます。デルマーはビーチもレストランもリッチな人々で賑わいます。
初日は、恒例の帽子コンテスト! 華やかに着飾った男女(女性の方が圧倒的に多いです)がそれぞれに思考を凝らした帽子で競い合います。
DelMarRace (4)
DelMarRace (3)

DelMarRace (22)

みんな楽しそう!
DelMarRace (25)

DelMarRace (13)
DelMarRace (10)
2014年の夏開催は、7月17日から9月3日まで。 リッチな紳士、淑女が遊ぶデルマー競馬、お洒落してでかけましょう~