夏スタート! ビーチ、サーフィン、カリフォルニアの楽しみ★サンディエゴ サーフ 

いよいよ夏本番、ビーチの季節がやってきました! 南カリフォルニアのサンディエゴ、エンシニータスのビーチには、子供から大人まで、夏日を楽しむサーファー達が集まりました。広々したサーフポイントでゆったりサーフィン。沢山のサーフポイントがあるので、激混みはありません。

サンディエゴの夏のビーチは、からっとしていて、海風は涼しく、快適です。
これから数か月、快適な気候といい波に恵まれます~  サンディエゴ、最高!
Pipes62015 (24)

Pipes62015 (27)

Pipes62015 (48)

Pipes62015 (19)

★ヨガとサーフィンの街 エンシニータスで開催! ヨガ&サーフィン リトリート 9月、10月、11月 参加者募集中!
詳しくはこちらから カリフォルニア ヨガ&サーフリトリート 2015
slide1

サンディエゴに泊まってサーフィン満喫はこちらから→宿泊サーフィンプラン

サンディエゴサーフガイド★サンオノフレ でサーフィン カリフォルニアの波乗り 

日本からいらっしゃったMasaさんとカリフォルニア 憧れのサーフポイント サンオノフレ に行きました。
Sanamihanaでレンタルしていただいた ドナルドタカヤマ DT-2 でカリフォルニアの波乗り!
Masa (5)

ビーチは広々。サーファー達は時間に追われずゆったり。カリフォルニア感が心地よい。
Masa (7)

この日のサンオノフレは、3~4Feetと予想ではでていました。丁度、ロータイドとハイタイドの真ん中あたりの時刻。少し風があって、ややラフなコンディションではありましたが、さすが、サンオノフレの波は厚くパワーを感じます。

Masaさん、いい波乗ってましたね。カリフォルニアの波を感じていただけたかと。
Masa (1)
MasaMasa (9)

ローカルサーファーとお近づき、情報交換も?
Masa (8)

カリフォルニアの太陽を浴びながらの昼寝も心地よく。あ~毎日がこんなんだったらなぁ、、と思っていたのかな??
Masa (3)

今度は、ランチをもってきて朝からゆったり過ごす、、なんてカリフォルニアの波乗りプラン、実現してください。

ぜひぜひまたいらしてください。サンディエゴのスワミズやパイプス、カーディフ、デルマーもまわって、カリフォルニア サーフカルチャーを満喫してください。お待ちしています!  イルカもいるよ。

写真提供:TOMOGRAFICA

サンディエゴに泊まってサーフィン満喫はこちらから→宿泊サーフィンプラン

サンディエゴだったら★海、サーフィン!日本から遊びにきて、体験サーフィン楽しんで

日本からサンディエゴに遊びにきていたYukaさん。サンディエゴのダウンタウン、ミッドウェイ空母、バルボアパークなどサンディエゴの観光を楽しまれて、最後に サンディエゴだったら海を満喫したい! ということで、Sanamihanaのサーフレッスンに参加してくれました。
波の状況などもチェックして、初めてでも安心して楽しんでいただける日程を選びました。

サーフィンには興味はあったけれど、やったことはなかったというYukaさん。
波にもまれることもありましたが、ちゃんとカリフォルニアの波でサーフィンしました。
ね、きれいに乗れてるでしょ。
LessonYk (8)
LessonYk (7)LessonYk (3)
カリフォルニアサーファーガールがまた一人誕生~
LessonYk (1)

楽しかった! またやりたいです、と言ってもらえて、私たちもとっても嬉しかったです。
ぜひぜひ、これをスタートに日本でもサーフィンを続けてください。そしてまたぜひ サンディエゴにきてサーフィンを楽しんでくださいね。

イルカもお待ちしてますよ!   Sanami

やってみよう、サーフィン→サーフレッスンはこちらから