サーフガイド★憧れのカリフォルニアでサーフィン 人生の節目にいい波乗りました!

サンディエゴに夏がきた~ という7月上旬に、日本から笹田さんがご家族と一緒にサーフィンにいらしてくださいました。
PipeJuly7 (11)

Sanamiahanaのサーフガイドを利用していただき、エンシニータスのパイプス、サーファー憧れのスワミーズで楽しい波乗りを満喫していただきました。
PipeJuly7 (10)Sasada (8)

サイズは小さ目でしたがきれいな波、日本よりもずっとすいていて(笹田さん談)、サーファー達もおおらか、和やかなカリフォルニアスタイルサーフィンに、満足の日々。
SwamiJuly8 (3)SwamiJuly8 (17)SwamiJuly8 (26)

ボードは、Sanamihanaの ドナルドタカヤマ DT-2 をレンタル
DSC00111

人気サーフショップ ミッチーズで入荷したてのボードと。エンシニータスの老舗サーフショップ ハンセンズでは、ウエット購入。ご家族と海の見えるレストランでヘルシーランチ。
Sasada (14)Sasada (8)Sasada (11)

笹田さんは、50歳の時にサーフィンをはじめました。カリフォルニアのサーフシーンを雑誌やDVDで観て、ずっとずっとカリフォルニアでサーフィンできたらな、、と思っていたそうです。そしてサーフィン歴10年となる今年、お仕事の節目もあり、カリフォルニアにやってくることができたそうです。
夢がひとつかなったということですね。海上がりの笹田さんは、すっきりしたさわやかな笑顔でした。
Sasada (11)

笹田さんのサーフィンストーリーにドラマを感じ、そのような貴重な機会にガイドさせていただきとても嬉しかったです。

 またぜひいらしてください。お待ちしております!

Sanamiahana 花岡

カリフォルニア ワン デイ  いつもの風景 スワミーズ  波乗りライフ

今年はなかなか気温が上がらなかった。水温も。だから寒さに強いローカル達もフルスーツが大半を占めていた、しかし、やっと夏が来た。

抜けるような青い空と青い海にくだけていく白い波、そして、ボードを滑らせて波と遊ぶサーファー達。 

波の小さ目のスワミーズは、平和でいい。のんびり楽しむ人達って余裕で人生を歩いてきていると。

DSC00046DSC00047

DSC00048
DSC00059

DSC00105

あなたの素敵な時間とここで出会いませんか

全米ヨガアライアンス認定 英語でヨガティーチャートレーニング2016 前半レポート ソウルオブヨガ エンシニータス★南カリフォルニア

2016年6月 南カリフォルニアのサンディエゴ北部、ヨガの街エンシニータスのヨガスクール、ソウルオブヨガで全米ヨガアライアンス認定 ヨガティーチャートレーニング200時間の前半が開催されました。

2TT16 (38)2TT16 (46)2TT16 (11)
6月20日から6月29日 ソウルオブヨガのスタジオで、参加人数は15名。サンディエゴ在住者がほとんどで、ニューヨークとサンフランシスコからの参加者もいました。
ソウルオブヨガのヘッドインストラクターの一人、フロッシーがディレクターとなり、ソウルオブヨガのマスターティーチャー達と外部からの専門家を招いてのチーチャートレーニング。前半10日間と後半8日間と別れており、今回は前半の10日間で、朝8時から夜6時ごろまでみっちりの講義と講習の日々でした。

ヨガ哲学
解剖学
アーサナ
瞑想
レッスン方法
アーユルヴェーダ

1日は、しゃべることをしない、サイレントデーがありました。 ビーチ沿いの海を見渡せる公園でピクニックランチ、パラマハンサヨガナンダが居住していたSRF の瞑想ガーデンにいく日もありました。

ソウルオブヨガの4部屋のスタジオのうち、床張りの広い部屋でアーサナの練習、講義は、小さい部屋で。
2TT16 (80)2TT16 (67)

各項目ごとに整理され、要点がまとめられたオリジナルテキストと2冊の書籍がテキスト。
2TT16 (66)

キッチン完備で、各自のランチやフルーツなどは冷蔵庫へ。熱いお湯とオーガニックティーはいつでも。朝の休憩時には、アーモンドミルク、グラノーラ、フルーツなど身体にやさしいアイテムが用意されていて、快適に過ごせたのもうれしい。
2TT16 (3)

英語でティーチャートレーニングに挑戦 ! ソウルオブヨガで2017年 前半7月19日~28日、後半8月19日から26日 開催されます。
興味のある方は、こちらからご連絡ください。 問い合わせホーム