2009 年 8月 のアーカイブ

サーフィン、ヨガ、カリフォルニアライフ ベストシーズン カリフォルニア サンディエゴ

エンシニータス サーフポイント

エンシニータス サーフポイント

青い空と海、イルカにも出会えるカリフォルニア サンディエゴのベストシーズン!
広々としたポイントでゆったり波乗りを楽しんだり、ヨガで身体と心をリフレッシュ、オーガニックフードやのんびりカフェでくつろいだり。 ビーチのジョギングやハイキング、ジャザサイズなどアクティブにも過ごせます。

カリフォルニアのビーチで過ごす5日間は、あなたの心とからだに効きます。

9月スペシャル   サーフ&ヨガ  毎日が充実!

10月スペシャル  海辺の高級コンド滞在! カリフォルニアライフをエンジョイ。
 ヨガ無料レッスン、先着2名様特別価格。 サーフィン、ヨガをなさらない方にもお勧め。

カリフォルニアで競馬に行こう! オープニングは華麗に

keibajuly2209-321
7月22日は、待ちに待った 夏のイベント カリフォルニア サンディエゴ デルマー競馬のオープニング。
この日は、名物の帽子コンテストが開催されます。
華やかにドレスアップしたご婦人方が、それぞれのアイデアを頭につけて、ご登場!
keibajuly2209-15

その豪華さとユニークさに圧倒されっぱなし。
keibajuly2209-30

競馬場内は、清潔。デルマーの海風が吹いてきて、気持ちいい。

デルマー競馬 9月9日まで開催。

入場料は、2種類。 Stretch Run $6.00    Clubhouse $10.00
シートに座るには、別料金で予約。 4人用のテーブルは$60の席料。
トラックのすぐ前に椅子を持ち込んで観るのもOK。

金曜日、週末にはレースの後に、フリーコンサートも開催され、盛り上がります。

最終週の9月6日には、$1ミリオンをかけたPacific Classic Race とレゲエフェスティバルで最大の盛り上がり。
keibajuly2209-19

競馬に行こう~ ビールを飲んで、ホットドック片手に、きれいな馬達が華麗に走るのを観て1日を過ごすのも、デルマーの夏の過ごし方。

ウエッブはこちら

サーフィンとグルメツアー ロングボード カリフォルニア!憧れのサンオノフレにもいきました。

今年で3年目になります。日本からきてくれるJunkoさんの波乗り&グルメの旅 カリフォルニア。 今年はヨガクラスにもいきました!

旅なれたJunkoさんは、サンディエゴ空港から列車でデルマーに到着。
さっそく、波チャックして、カーディフ キャンプグラウンドでサーフィン。 日曜でやや混んでましたが、旅の疲れもなく、乗ってましたね。 
junko09-24

junko09-19

到着の夜は、お気に入りの カリフォルニア ピザキッチンで、サラダとピザ。 新作のサラダに挑戦したのですが、ちょっと甘いサラダでした。これもカリフォルニアならではかも。
その後、近くのスーパーでお買い物。 2人でアメリカの日常品をじっくり吟味。ちょうどシャワーソープが切れていたので、Junkoさんお勧めのきれいなラズベリーピンクの石鹸を使ってみることに。

翌日は、LAのお友達とトラッセルズにでかけて1日サーフィンを楽しまれたようです。

3日目は、ウィリスブラザーズサーフィンスクールでレッスン。 ショートボードの乗り方を教わって、コツをつかんだようです。 ショートもいけるんですね。

ランチは、サラダバーメインの人気ランチプレイス スープランテーションで。 入り口でお皿を取って、たくさんの種類の野菜を自分で盛り付けていきます。スープ、パスタ、パン、デザートはおかわり自由です。 アメリカ的ですね。
junko09-3

午後は、ロングボーダーの人気ポイント、カーディフリーフでサーフィン。

ディナーは、今までランチしかいったことのなかった、アパートから歩いていける、デルマー15thの角、Americanaにいってみることに。 
サーモンおいしかったですね!
junko09-30

4日目は、ロングボーダーあこがれのポイントサンオノフレへ! 今回のガイドは、セバスチャン。ドライブ中に、英会話で盛り上がり? Junkoさん、日本にいるのに英語、上手ですね。
この日は、波は小さかったけれど、パワーがあって、乗りやすい! 同行した私もすっかり楽しみました。でも岸近くの丸石に注意。
junko09-5

ランチは、海の見えるオーガニック系レストラン、Kl’s。
junko09

ソラナビーチのサーフショップ SurfRideでお買い物。

ヨガマットに素適な絵を描く、アリーン先生のヨガ教室へ。 サーフィン後の身体をほぐしました。
身体のとってもやわらかいJunkoさん、そばにいたアメリカ人の生徒さんにほめられたとか。

この日のディナーは、おしゃれな大人の街、デルマーの Sbicca. またもやサーモンがおいしかったですね! カジュアルだけどドレスアップしたセレブ系がお食事してました。 今度来るときは、私たちもドレスで、海の見えるテラスを予約しましょうか。

5日目は、カーディフ キャンプグランドでサーフィンの後、ラホヤへ。ラホヤ コーヴの目の前、BroktonVilla で、Junkoさんは、噂の フレンチトーストを。オリジナルのたれ?に1晩漬け込んでこんがりやかれたバケットは、カスタードプリンのようなコクにさわやかなオレンジの香りがほのかにして、上品で美味!
景色も素適。
junko09-18
junko09-251

夕方は、エンシニータスのクラシックカーフェスティバルへ。ピカピカに磨かれたご自慢の車達を見学。
dsc00062-2

カフェで休憩。 こんなおしゃれなソーダ?をJunkoさんは見つけました。おいしかったです。
dsc00066-2

サンディエゴのサンセットを楽しんで、ソラナビーチライブハウスの隣のレストラン、Wild Noteで最後のディナー。 ここでもサーモン、おいしかったですねえ。

今回は、Joy先生のジャザサイズにもいってみよう、となったのですが、うっかり靴を用意するのを忘れてまして、参加できませんでした。とっても残念。

そしてあっという間に日本へ帰る日が。 サンディエゴ空港でお別れ。またきてくださいね~

今年も、乗って、食べての日々。 心もからだも満腹で私も幸せでした~
花岡。

サーフィン、ヨガ、カリフォルニア体験ツアーは、こちら Sanamihana 宿泊プラン