カリフォルニア サーフィン サンディエゴ パイプスの階段 

カリフォルニア サンディエゴの北部、エンシニータスとカーディフの間にある サーフポイント、通称パイプス。
今日はこのあたり、ちょっとサイズアップで3~4Feet。

続々降りてくね~ いつもとちょっと違う雰囲気かな

Pipesmay

★カリフォルニア サンディエゴ サーフ&ヨガの街 エンシニータスに泊まってサーフィン三昧!→宿泊プランはこちらから。

夏休み サンディエゴで過ごす★英語、サーフィン、ヨガ お子様連れで満喫!

南カリフォルニア サンディエゴのベストシーズン到来!青い空と広々した海。
日本人観光客が少なく、落ち着いて現地の雰囲気を楽しみたい方にお勧め!
親子で楽しむ、ヨガ、英語、サーフィン。現地スタッフがしっかりサポート。まったくの初心者から参加できます。
今一番のお勧めは、ママはヨガ、お子様はサーフキャンプ。忘れられない夏に!
masuko-66dsc03760

詳細はこちらから→7-8月 期間限定

★ヨガとサーフィンの街 エンシニータスで開催! ヨガ&サーフィン リトリート 9月、10月、11月 参加者募集中!
詳しくはこちらから カリフォルニア ヨガ&サーフリトリート 2015
slide1

ヨガとサーフィンの街 エンシニータスストーリー3 アートショップ Bliss101 今年もヘザーとスーザン 来ました!

エンシニータスのビーチ沿いのメインストリート、通称エンシニータス101には、個性的なお店が並んでいます。そのうちの一つ、Bliss101は、先日(5月9日)、大人気の女性サーフ アーティスト、ハワイからヘザー ブラウンと地元のスーザン ウイックストランドの二人をゲストに迎え、イベントを開催しました。昨年もこの二人を招いて大盛況だったイベントです。
Bliss101は、昨年までは少し奥まった場所にあったのですが、101の表通りに引っ越しをして入りやすくなりました。

いつもながらの素敵な笑顔のスーザン。沢山のファンにかこまれていました。
Bliss101 (12)Bliss101 (14)

こんな素敵なアーティストがエンシニータスに住んでるなんて、、、スーザンがペイントした世界に1本のサーフボード

Bliss101 (27)Bliss101 (29)

ヘザーとスーザンの作品もたくさん置かれていました。

Bliss101 (13)Bliss101 (8)

エンシニータスのビーチアートショップ Bliss101。 素敵なお店です。

憧れのカリフォルニアライフ サーフィン&ヨガの宿 こんな暮らしがしてみたい~    ビーチハウスレンタル

南カリフォルニア、サンディエゴのサーフ&ヨガの街 エンシニータス。ビーチ近くの閑静な高級住宅地に、白いパティオが青い空にくっきり浮かび上がる、、、カリフォルニアの暮らしがそこに。

HOUSE FRONT2

芝生の庭から玄関に向かうと、涼しげなプール。サーファーにうれしい、ビーチから帰ったら、温水シャワー。
pool 2

階段を上がると、広々としたリビングルームにくつろげるソファ。ゆったり食事ができるダイニングエリア
s-Living

カリフォルニアの青い空とヤシのグリーン、心地よい風を感じて、ゆったりできるパティオ。 ヨガ、読書、昼寝、、、、
s-Patio

サンセットをみながら、、、夜には、たくさんの星と

お料理も楽しめそう、本格的アメリカンスタイルのフルキッチン
s-Kitchen (3)

ベットルームには、クイーンサイズのベット1台。広々しています。
s-Br1 (2)s-Bath2

夢のカリフォルニア体験、 こんなところに住んでみたい、、、カップルでサーフトリップ、ヨガリトリート、ゴルフ旅行、ご家族での滞在にお勧め。 

場所:カリフォルニア サンディエゴ エンシニータスエリア

タイプ: 1軒家の2階部分 貸し切り (キッチンは一部共有)

部屋: ベットルーム 1部屋、バスルーム 付き

宿泊数: 3泊より

宿泊人数: 1名~2名 

詳細はこちらから→お問い合わせホーム

カリフォルニア サーフィン サンディエゴ パイプスの階段

南カリフォルニア サーフパラダイス サンディエゴの北部、エンシニータスの隣、カーディフという小さなサーフシティに、通称パイプスと呼ばれるサーフポイントがあります。

ビーチアクセスのキャンプ場 サンエリフォ キャンプグラウンドの隣あたり。

サーフポイントへのアクセスの木の階段。この傾斜や幅がなんともサーファーにやさしい設計でボードをもって歩きやすい。
PipesApril (1)

ビーチからはこんな風景
Pipes (66)

キッズサーファーも
Pipes (112)

ティーンサーファーも
Pipes (150)

いつもありがとう!  これからもよろしく。

ヨガとサーフィン、アートがクロスする街 エンシニータス ストーリ スタート!

偉大なるヨギ達が愛し、レジェンドサーファー達が波で遊ぶ、エンシニータス。住んでみたい、暮らしてみたい、、、
まだまだ知られていないエンシニータスのローカル情報をブログで書き始めました。
ページ右 ブログカテゴリー サンディエゴ情報の下→エンシニータスの項目からどうぞ。
突如現れた サーフィン マドンナ!
DSC05581

★エンシニータスで開催! ヨガ&サーフィン リトリート 9月、10月、11月 参加者募集中!
詳しくはこちらから カリフォルニア ヨガ&サーフリトリート 2015

ヨガとサーフィンの街 エンシニータス ストーリー 3 憧れのサーフポイント スワミーズ

まだまだ日本では、知る人ぞ知るのサンディエゴ・エンシニータスでも、サーファーだったら知っている、憧れのサーフポイント、スワミーズ。
エンシニータス101沿いのこじんまりとした公園からサーフポイントへと降りていく。
目印の看板
Swamis (88)
くつろげる芝生エリア、ベンチ&テーブル、バーベキュー設備もあります。
Swamis (91)Swamis (92)
隣のSRFが見えますね。
Swamis (80)
駐車場は、広くはありませんが、無料です。他のサーフポイントの駐車場は有料。この素晴らしいサーフポイントの目の前が無料で駐車できるとは。
Swamis (86)Swamis (83)

南には、サーフポイントのパイプス、カーディフ、ソラナビーチ、デルマーと続き、遠くにはラホヤも見えます。心地よい風を感じながら、散歩やジョギングを楽しめます。
Swamis (48)

波の小さめの時はサーファーもあまり多くありません。のんびりムード。
Swamis (46)

サーファー達が波まちで眺めるSRFとサンセット
Swamis (26)Swamis (29)

静かに1日が終わっていきます。
Swamis (40)

★エンシニータスに泊まって、ヨガとサーフィン 宿泊プランはこちらから

ヨガとサーフィンの街 エンシニータスストーリー 2 ベジタリアン ラブ ロータスカフェ

ヨギ&ヨギーニ、サーファーは食べ物にも気を遣う。オーガニックフード、オーガニックアイテムがいろいろ揃うのもエンシニータス。海沿いのエンシニータスダウンタウンにある、ロータスカフェは、ヨガ終わり、海上がりのヨギ&サーファー達でにぎわっています。(ロブ マチャドも時々みかけますよ)
LotuscafeLotuscafe (5)

Lotuscafe (3)

店内に入ると、すぐにゾウの神様 ガネーシャの像がお出迎え。(ちゃんと足元にネズミがいますね。)インドの写真が飾られていたりして、ヨガの雰囲気が漂っています。
Lotuscafe (14)
Lotuscafe (8)

このカフェには、オーガニックフルーツ&ベジタブルを使ったベジタリアンメニューが揃っています。肉や魚のメニューもありますのでみんなで楽しめます。
Lotuscafe (1)Lotuscafe (15)Lotuscafe (16)

調味料にも気を遣っていますね。
Lotuscafe (13)

砂糖、卵、牛乳を使っていないスイーツやグルテンフリーのデザートも揃っているのがさらにうれしい!
Lotuscafe (11)
Lotuscafe (12)Lotuscafe (10)

そして、明るい笑顔も揃ってます!  カリフォルニアスマイル~  輝いてますね!
Lotuscafe (9)

エンシニータスのお勧めランチレストランの一つです。ぜひお試しを!

次のストーリーはこちらから

★エンシニータスに泊まって、ヨガとサーフィン 宿泊プランはこちらから

夏休み子供サーフキャンプ カリフォルニアでキッズサーファーになる! ★2015年サーフキャンプ申込受付中★

今年の夏休みには、ぜひお子様にサンディエゴでサーフィンを体験させてみてはいかがでしょうか。 
まったくの初めてでも、楽しく海に親しみながら、サーフィンのスキルを身に着けることができるサーフキャンプ。お子様がサーフィンを始めるのには最適です。

サーフスクールは、地元、ソラナビーチ、デルマー、エンシニータスを中心に、キッズ、ティーンへのサーフィン指導で高い信頼を得ている ファルカムサーフスクール。ミドルスクール、ハイスクールのサーフィンクラブの指導も受け持っています。

インストラクター1名につき、生徒は2名でしっかりした指導が受けられます。

お申込み、お問い合わせは、Sanamihanaが日本語で担当しますので、お気軽にどうぞ。
日本からのお子様もご参加ください! 日本語サポートいたしますのでご相談ください。

s-img_55951
サマー サーフキャンプ コース

始めよう、楽しいサーフィン、誰でも参加 サマーサーフキャンプ
対象者 8歳から17歳   初心者  男子&女子
場所 デルマー 15TH ビーチまたは、エンシニータス ムーンライトビーチエリア
6月中旬から8月下旬 月曜から金曜 5日間 (1日から参加できます。)
時間 午前の部 8時30分から12時00分  
   午後の部 12時30分から4時00分
料金 5日間 半日 $380   ※1日参加 半日$100
<料金に含まれているもの>
ボード、ウエットスーツまたはラッシュガード
ウォーター、スナック、手配料

blacks-group2
ローカルサーファーになる夏  トラベル サーフキャンプ
対象者 8歳から15歳  アドバンスサーファー  男子&女子  
グループ 8名限定
場所 トラッセルズ、ブラックス、オーシャンサイドなど。
6月中旬から8月下旬 月曜から金曜 5日間単位
詳細はお問い合わせください。

サマーキャンプレポートは、こちらから

お問い合わせ、お申し込みはこちらの問い合わせホームでサマーキャンプ希望とご記入、送信してください。 または、下記の連絡先へ、お気軽どうぞ。
E-mail : sanami@sanamihana.com
電話  : 858-525-1046

サンディエゴのビーチで楽しく過ごしましょう~  皆様のご参加をお待ちしています!

Sanamihana 花岡

ヨガとサーフィンの街 エンシニータス ストーリー1 サーフィン マドンナ SAVE THE OCEAN

今から数年前のある日突然、エンシニータスの海近く、メイン道路わきの壁に大きなモザイクの壁画が現れました。それには、マリア様がサーフボードに乗って颯爽とサーフィン、その横には、SAVE THE OCEAN とメッセージが描かれていました。
SurfingMadonna (1)
250Cm×300Cmサイズの大きな壁画。誰が作ったのか、誰が運び、この場所につけていったのか、最初は誰もわかりませんでした。なにしろ、一夜にして現れたので、誰もその工程を見ていなかったのです。
もちろん、人々はその印象的なモザイク画に惹かれて、いつも壁画の前には人々が集まっていました。

この壁画のほとんどは、ガラスと石で造られています。
SurfingMadonna (7)SurfingMadonna (8)

しかし、しばらくしてその壁画はなくなっていました。 取り外されてしまったのです。

そのサーフィンマドンナの壁画がつけられた場所は、高架線路の橋の下で公共の場所です。その公共の場所を許可なく利用することはできません。それと、宗教的な面からは、マリア様をこのような画にすることにも批判があったようです。そして、もちろん、他の多くの人たちは、この壁画を歓迎し、このまま飾っておいて欲しいと願っていたのですが。

さて、この壁画はどうして突如、現れたのでしょうか。

ローカルアーティスト、マークはこのモザイクの壁画を作り上げるのに長い日数をかけました。そして、どこに飾るかを決めた後は、その日を待っていました。その日とは、誰にも気づかれることなく設置できる日。

ある夜、エンシニータスのビーチ近くの住宅街で火事がありました。周辺の警察、消防はその火事で出払ています。マークはこの時に誰にも気づかれることなく、友達と大きな壁画を鉄橋の下のコンクリートにつけることに成功したのです。
翌日からは、壁画の前は人の群れ。

しかし、その壁画がエンシニータス市の命により取り外され、しばらくその何もなくなった壁の前には、サーフィンマドンナを慕う人々からの花が飾られていました。

サーフィンマドンナはその後しばらく倉庫に眠っていましたが、エンシニータスのハイウエイ101沿いのサーフショップ、SURFY SURFYとCafeの間の壁に移され、また人々の前に姿をみせることができました。今度はもちろん合法的に。
しかし、その場所はあまり人目につくところではなく、「サーフィンマドンナはどこに?」という声が多く聞かれるようになりました。

そこで、現在は、最初に現れた場所のメイン道路反対側、レストランの壁に設置されて多くの人たちに喜ばれています。
SurfingMadonna (10)

突如現れた時に、公共の場所を許可なく使っていいのか、マリア様をこのような姿に、、、と、エンシニータス市に批判の声があがっていた最中、 ローカルサーファーの間では、マリア様ってグーフィーだったのか?! という話で盛り上がっていたとか、いないとか、、、、

いろいろな話題を集めた サーフィン マドンナ。 いかにもスピリチュアルとサーフィン、アートが融合するエンシニータスらしいストーリーですね。

次のストーリーはこちらから

★エンシニータスに泊まって、ヨガとサーフィン 宿泊プランはこちらから